※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
ココロ・悩み

3歳の娘が言葉が上手になってきて、伝わらないことに怒りやすい。食事もわがままで困っています。

3歳の娘がいます。

最近言葉が達者になってきましたがまだ伝わらない事も多く、わかってくれない大人に怒ってしまうことがあります。
ご飯も自分が食べたいもの以外食べてくれなかったり、「ちょっと待って」と言うといじけて泣きながら遠くへ行ったり、、、。
ちょっと疲れちゃいます。(汗)

一番困るのが食事です。
うちの子がわがまますぎるだけなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なりたてならそんな感じだと思いますよ。魔の3歳、天邪鬼イヤイヤの反抗期ですしね。
食はうちはふたりとも偏食少食酷かったので3歳まだなんとかならない時期ですよね💦

美咲

そんなもんです😭
4歳までは、話が通じない部分もあるので、ワガママではなく「主張」と思い込んで接してましたね。でも疲れるし、イライラはしました😂
娘はやっと最近になって、イヤだけど我慢するを覚えましたが、しょっちゅういじけてます。聞き分けが出来るようになったので、楽にはなりましたが、抵抗する時の力と口の達者具合には年々増してます。