※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

22wの2人目妊娠中。無痛分娩と自然分娩で悩む。前回の出産は促進剤で痛み急激。2人目の出産が楽という話を聞いたことあり。実際の経験談が知りたい。

22wの妊婦です🤰

今回2人目を妊娠中なのですが、
出産方法は無痛分娩と迷った結果、自然で産もうかなと思ってます👶
ただそんな思いを抱きながらも陣痛から出産までのあの痛みを想像するとちょっぴり怖くて、、
また前回は促進剤で産んでいるので痛みが急激に来る感じで、、またあれを経験するのかとドキドキしています🥹

「2人目の出産の方が楽だった」という話をたまに聞くのですが、本当ですか?
実際に経験された方のお話聞きたいです🙏🤢

コメント

はじめてのママコ🔰

下2人が、同じ年の2月と12月が誕生日で10ヶ月違いなんですが。

1人目と2人目は、2人目の方がかなり楽でした!

が、
2人目と3人目は、そこじゃなくて、、、前回の出産と近いせいで、

陣痛きた…ってわかった瞬間、まだ子宮口3センチくらいで痛みも全然余裕にも関わらず、フラッシュバックしてしまって人生初のパニック症候群になり、大変なお産になりました🥹🥹🥹

なので、無痛にすればよかったと、トラウマににっております…

怖がらせたらすみません…

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます✨
    陣痛って想像以上に痛いからトラウマになってしまう気持ちもわかります、、
    私もパニック症候群まではいきませんが、嫌な思い出で終わっています😅
    その後は症状は大丈夫でしたか?

• 8月19日
🍜

1人目も2人目も自然分娩です!
私は2人目の時の方が圧倒的に楽でした!

1人目は高位破水してバルーンと促進剤しました!
23時間と長時間だったのもありますが、子宮口ガチガチでバルーン2回入れたりして辛かったです😭
2人目もバルーンやりましたが、全く痛くなかったし、子宮口7cmくらいまでは耐えられる痛みでした!
促進剤打ってから5時間で産まれて本当に痛いのは最後だけだったので楽でした🥺

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます✨
    バルーン入れたんですね!!
    初のお産でバルーンは痛いですよね絶対😣
    でも2人目の方が楽だと聞きなんだか希望が見えました🌼🥺
    ありがとうございます!

• 8月19日
おブス😁

1人目も2人目も痛みは変わらないですし、痛かったですが、分娩時間が短かった分、楽でしたねー🤔

• おブス😁

おブス😁

あ、2人目の方が短かったって事です💦

• 8月18日
  • あんぱん

あんぱん

なるほど、やはり痛さは変わらないんですね🥲💭
    私も分娩時間が短くなることを祈ります🙏

• 8月19日
ecuvo

いとこが無痛分娩にしましたが、結局とても痛かったみたいで普通分娩と変わらなかったって言ってました😅

私は2人目の方が痛かったというか、私の分娩の時が急患さん入ってバタバタしたりしてて助産師さんが居ない時間が多かったのと、陣痛と陣痛の間に娘の頭がちょうど挟まってしまったままの時間があってそれがめちゃ痛かった事を覚えてます🤣

今回3人目でどんなお産になるかなと思ってます☺️

• あんぱん

あんぱん

そうだったんですね🤢
    無痛分娩は痛くなかったと痛かったと綺麗に分かれますよね、、やはり悩ましいところです😭
    頭が挟まってるのはかなり痛いですね🥹でも今生きてるから死ぬレベルではないってことですよね笑

• 8月19日