※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
ココロ・悩み

私が必要なのかな。家事も育児もしているのに、働けないことを理解してくれず、代わりに働けと言われてヘコむ。暇だと言われても理解できない。息子のために笑顔を見せないと…

私いらないのかなぁ。お前居なくても生活できるって言われたら流石にヘコんだ。育児も家事も旦那が仕事大変なのわかるから何も言わない。けど、私がまだ母乳育児で働けないの知ってて俺の代わりに働いてみろって言うんだから凄いよね。毎日暇してないよ?暇でしょって言葉も意味がわからない。あー。また私から謝らないと面倒くさくなるのかな。もう泣きたい。でも、息子が悲しい顔するから笑ってなきゃ…

コメント

ことちゃんママ

泣きたい時は泣きましょ!!
わたしも同じこと旦那に言われました。喧嘩した勢いで言ってしまったとか言われましたけど、喧嘩のたびに何回も言われるので本心なんだなって思ってます。
はたらけるんならはたらきたいわ。て思いますね!代わりに家事と育児やってよ!って感じです!

  • みのむし

    みのむし

    ありがとうございます(ToT)
    我慢してたんですけど、涙がとまらないです…。
    喧嘩の勢いって大半本音出るみたいです…働きたいですよね!!
    家事とか育児やってって言うと、じゃあ俺が稼いでる分稼いできてとか、一人暮らししたら家事も関係ないし、使えるお金沢山できるしとか…もうなんだかなぁです…

    • 4月16日
  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    うわーうちもそれ言われました。おんなじだけ稼げって。。屁理屈にしか聞こえません。

    一人暮らししたらって。結婚してるんだからその選択しないですよね。。笑 結婚したからにはお互いお金のことも日々のこともがまんすることわかってたでしょってかんじです。何しに結婚したんだよって感じですよね。

    • 4月16日
  • みのむし

    みのむし

    そーです!!もう屁理屈ですよね?!できないのわかってて言うんだからあり得ないです…。


    なんのための結婚なのかなって思いはじめました。
    思えばプロポーズなんてなくて、赤ちゃんできたから仕方なくなのかなとか…悪い方にばっか考えてしまいます。

    • 4月16日
r__

わかります。
わたしも旦那に、暇でしょ?
って言われます。

その度に腹が立ちます。
旦那は長時間働いてるからもちろん忙しいとは思いますが
私だって家にいるだけで暇してるわけではない。

まだ子供が小さいからぐずったりしたら自分のことなんて後回し。もちろん家事も後回し。

子供の機嫌をみて家事やりつつ、、、ほんとに忙しい。

夜だって寝れない日が続いたりするときもあるのに。

わたしも代わりに働けって言われたことがありそんときに
わたしの子は哺乳瓶拒否してて母乳しか飲まないこともあり

私が働きに出たるから代わりに母乳出してみろよ!出来るんか!やってみろよ!!

って怒ったら少しは良くなりました(笑)

  • みのむし

    みのむし

    暇に見えるから言われるのですかね??
    お母さんの1日の動画取ったら、なにか変わりますかね?
    言えるのって凄いです…私も言わなきゃ変わらないですよね(T^T)

    • 4月16日
  • r__

    r__

    動画見せてもきっと変わらないと思います
    (わたしの旦那の場合)

    へえー。だからなに?
    程度じゃないかなとwwww

    旦那はわたしに文句言ってストレス発散してるかもしれないけど
    こっちはほとんど家からも出ず
    ストレスだけ与えられてたらたまったもんじゃないんで
    私は言います。かなり言います。
    負けん気が強いんで毒吐きまくります。笑

    言えるのであれば言ったほうが変わるかもしれないし気持ちがスッキリしますよ( ˆ࿀ˆ )

    • 4月16日
  • みのむし

    みのむし

    うちも多分かわらないです。
    そーなんです!毎日家にいて家事して、子供の世話して、お買い物したりしたら自分の時間なんかまともにとれなくて…毎日おんなじことの繰り返しで…。1日誰ともあんまり会話しないで、帰ってきた旦那と会話できるって思ってもすぐ携帯…話もまともに聞いてもらえず返事もまちまち…一言ほしいんです。毎日ありがとうの言葉が。
    今日あたり勃発しそうです

    • 4月16日
  • r__

    r__

    わたしの旦那と似てますね、、、

    帰ってきたら携帯もしくはゲーム。
    気付くと横になって寝てる。

    起こしても半ギレで対応され
    ほとんど会話もなく。

    感謝の言葉なんていつ聞いたかなってくらいです。
    家にいるから家事、育児はやって当たり前 と思われてます。

    そりゃ、家にいるからやるよ?やらないとは言ってない。

    ただ、毎日ご飯や弁当作ってあげてるんだから感謝くらいは罰当たらんくない?と思います。

    そんな事言ってる私も旦那に働いてくれてありがとう。の一言も言ってないからお互い様かなって感じです。

    一日のほとんどを子供相手に喋ってますがやっぱりちゃんと返事が欲しいなと思いますね( ´・ω・` )

    • 4月16日
y..y

泣くのもストレス発散ですよ❤️
暇?何が?
自分の時間に動けない。
グズりだしたらトイレといけない。
寝る摩も惜しんであげている。
それを見て何が暇なのかな.
そういうこと言う男の人多いけどじゃあミルクでいいから1週間やってみろよって思います!
家事もして授乳に寝かしつけやってみてほしいですよね。

りりり

育児って家事もセットなので
すっごく大変ですよね😔💭
べびちゃんが産まれた瞬間から
強制的に母親としての
仕事が始まって
休みなしの24時間で
毎日ですもんね😫
家なのに休む場もなくて
時間に追われる毎日ですよね🙇🏻

旦那さんは逆に、
「あんたの仕事楽そうでいいね」
「簡単に稼げるんでしょ?」
って言われたら
どんな気持ちなんでしょうね😒

決して仕事をなめてる訳じゃ
ないけれど、
もし育児に給料が出るなら
旦那さんよりも稼いでるはずです😒

無給でもこんなに頑張れるのは
母だからですよね👏🏼✨
男の人には務まらないです😡

胸を張って堂々としてて下さいね💪🏼💓

そして泣きたいときには
泣きましょう😊
泣かないのが偉いとは
限りませんよッ😊

まぁゆ

ムカつきますね‼︎
うちなんて旦那のほうが給料低いですけど、一生懸命働いてその給料なんだから同じだけ稼げなんて言ったことないです‼︎
家のことも子供のこともやってもらっといて、なんて失礼な‼︎
なら、私働きに行くから家事、育児完璧にやってね。母乳もあげてねって言ってやりたいとこですね。

h( *_* )

私も現在妊婦でパートで働きながら
家事育児をしていますが、
お金のことで揉めたとき
お前も俺と同じ時間働いて
俺と同じくらい稼いでみろって
言われましたよ(笑)
いや、現実的に無理なこと
言うなよって思いました😅