※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転しないペーパードライバーのママさんいますか?免許はあるけど久々に運転すると不安。家族の安全を考えて運転したいけど、事故を心配。身分証明書として持っている方いますか?

免許あるけど運転しないペーパードライバーのママさんいますか?

私がそうで、学生の時に免許を取ったのですが
車がなかったので運転する機会がずっとなく、
結婚して子供ができてから車を買いました。

夫に隣にいてもらって久々に運転した時、
人を轢いたり乗せてる家族を危険にさらすかもと
感じました。
(実際に事故は起こしませんでしたが、夫が言ってくれないと安全確認を怠る場面があった)

夫の負担を減らすためにも運転できた方がいいし
してみたいですが、
ニュースで交通事故などを見ると、
家族や人様に迷惑をかけるぐらいなら運転しない方がいい
気持ちが優っています。

また取るの大変なので、とりあえず身分証明書として
持ってる方いますか?😂

コメント

はる

はい🖐️いっぱいいると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😂

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

同じく学生時代に取って、以来完全にペーパーです!笑
田舎の方で合宿で取ったので人通りも少なかったのですが、そこですら「これは私には向いていない」と思いました笑
身分証として持ち歩いていますが、マイナカードも持っているし、いよいよ必要ないのかな?!と💦
子供たちが少し大きくなったらペーパー講習も考えようかなーとは思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    講習考えているの偉いです✨

    • 8月20日
ちま

私も免許取りましたが、運転適性無さ過ぎてペーパーです😅
運転できたらいいなという気持ちはありますが、安全第一なので運転しません!🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安全第一ですよね✨😭

    • 8月20日
ゆ

私もペーパーです😖
お気持ちとってもわかります!
夫には「子供産まれたんだから運転したら?」と言われるんですが、事故を起こしてしまうのではないか心配でなりません。
なので、自動車学校のペーパードライバー教習に通ってみようかと思ってました🙌
結構いい値段するのですが、もう一度基本から教えてもらうのが1番なのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教習通うと自信付きそうですしいいですね✨

    • 8月20日
ママリ

はい私です!免許とってからほとんど運転せず別に不便とも感じず車欲しいとかも思った事ありませんでした。でも子供ができてから車ないと本当に不便で💦習い事の送り迎えや病気の時、夫の休みの時に重いものの買い出しなどいくので夫も負担だと思います💧
車乗りたいけどうちには2台持つ経済的余裕はないので乗れないって感じですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂子供いると運転できたら便利な事色々ありますよね。
    旦那さんが仕事で車乗ってたらもう一台要りますよね😭

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

いっぱいいますよ!
都内住みの友達が多いので、車がなくても平気な子が多いです。
でも子どもがいたら荷物も多いし、運転できた方が楽ですよね。急な病気とか怪我の時とかは特に。

私が通っていた教習所はペーパードライバーのクラスがあり、卒業後に行ける講習1回無料券もらいましたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無料券あるの待遇いい教習所ですね✨

    • 8月20日
ママリ

ペーパーでゴールドです🤣🖐️
普段夫が車通勤で乗って行ってしまうし私は電動自転車や電車移動でどうとでもなるので、特に必要性もなく…
でも最近「私も車乗れた方が便利だよなぁ」という場面があって近所くらいは走れるように練習しようかなぁとは考えてますが…なかなか腰が重いです😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もゴールドです(笑)
    もう車の運転する時の流れも忘れそう🤣

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私もペーパーです!
同じく学生の頃に取り、10年以上ペーパードライバーです💦
仕事復帰後、子どもの保育園の送迎のため、近いうちにペーパードライバー講習受けに行く予定です💧
あんまり行きたくありませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って下さい👍✨

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

ペーパーです✋
安全を優先するが正解だと思います。
私も自信ないので運転しないようにしてます。何かあってからでは遅いですからね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理して乗って何かあったら後悔しますよね😂

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

はい!私です。
運転したい気持ちはあるけど
向いてないです。。

旦那にも禁止されてます。。
運転できないだけで
なぜだろう
人間が未完成な気がしてしまいます😔😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運転できない事で何か負い目みたいなの感じます😂
    旦那さん心配されているのですね🥺✨

    • 8月20日