※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹との関係が苦手で、旦那の親戚に違和感を感じる女性の相談です。親戚行事に参加しないと気持ちが楽になりました。旦那は気にしない様子。

旦那の親戚が苦手で距離を置いた方いますか?💦
私は義妹が苦手です💦私に分からない話されたりたまにきつい事言われたりしてグサッときます😅向こうも私の事苦手だと思います💦
昨年親戚の家にお泊まりしたのですが旦那が私と次女に対する気遣いが全くなく蚊帳の外に感じたのがとても辛かったのでハロウィンパーティー(義妹主催)旦那と長女だけ行かせました💦今年のお盆は義実家に挨拶行こうって話だったのが義母が怪我をしたので義姉の家に集まろう!ってなってしまいました💦旦那に「怪我されてるなら違う日にしない?」と言ったら「面倒くさいからこなくていい」って言われたので私だけ行きませんでした💦
行かなかったことですごい気持ちが楽になりました😅今まで義妹と会費(食費払えって言われたので)いくらかと31アイス持ってこいとか私が行くと言われるのですが旦那が行くと一切言われません💦
旦那には蚊帳の外に感じたこと話しましたが「うちの親戚は気を遣わないから気を遣わなくていいよ」って言われてます😅気を遣わないなら行きたくないと言ったら怒られます😂

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

気を遣わなくていいよ!て言われて気を遣わない人なんていないですよね???

じゃなくて、あなたがそこの息子なんだから嫁のママリさんを守ってくれよ!!て話だし、その義妹はおいくつなんですか???独身ですか??

会費と31アイス要求されてるのはご主人は知ってますか???

いやーーー無理。子供すら連れて行きたくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    気を遣わないかわけないですよね😅それ言われてイラッとしたんです😂💦

義妹は30代で長女と同じ歳の子供がいます💦

もちろん知ってます😅私に丸投げされます😅💦

• 8月18日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

ほんと申し訳ないですけど、
    旦那さんも義妹さんも頭大丈夫???て話ですね…

義妹さんお子さんいてそれ??
    絶対周りから変な目で見られるタイプだ…

旦那よおまえさんの大事にする家族は誰なんだ??

ほんと腹立ちますね😤

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅💦
    次はハロウィンパーティー誘われそうなのでどう断ろうか悩んでます😅
    毎年義妹の子供の仮装お金かかってて💦1回のために仮装に力入れたくないんです😂
    去年は長女可愛いワンピース着せましたが義妹のドレス着替えてたの見て「このドレス着たい」って泣いてたらしいです😅

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

義母義父共に亡くなりましたが、、、
義母が子供が生まれた時に泊まりに来て面倒だったので、それから年に3.4回帰省で行っても挨拶程度でした。
車で7時間くらいかけて行くので買い物とかご飯とか手伝いはしますが私はほとんど話しません。
義弟とは普通です。
毎回嫌とも言わず子供の付き添いと思って行ってたので、主人にはお前は強いなって言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    車で7時間遠いですね💦
    私は娘関連話すけどあまり話しすぎないようにしてます😅

• 8月18日