※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
ココロ・悩み

友人の赤ちゃんに会いに行くとき、自分の子供は連れて行きますか?どうしているか気になり質問しました。

友人の子供が生まれて会いに行くとき、自分の子供は連れて行きますか?

学生時代の友人に2ヶ月前に子供が生まれ、もう1人の友人(独身)と一緒に子供に会いに来て欲しいと言われました。
ただ、私に対しては「○○くんはお留守番だよね?うちの子はまだ予防接種してないから、外出するようになったら会わせたいんだよね」とのことでした。
私の子供は保育園に通っているのでもし病気を持っていて赤ちゃんにうつしたら大変だと思ったのと、きっと家に遊びに行ったら動き回って仕方ないので、もともと夫に預けて行く予定ではいたのですが…
たしかにもし私が逆の立場だったら、自分の子供に何か病気をもらったら嫌だなとは思うと思います。

自分に子供がいて、友人の赤ちゃんに会いに行くときはみなさんどうしてるのかと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お家にお邪魔するってなった時はうちの子たちが大きかったのもあり、置いていきました!

でも末っ子が生まれて来てもらう時はみんな子連れでしたよ♡
確かに初産なら敏感になるし入院にもなったりするし心配なのはすごーく分かりますが☺️

しましま

相手に合わせます。
お留守番だよね、と聞かれたなら留守番一択です。

はじめてのママリ

赤ちゃんにあうときは自分だけで行く一択ですね!
うちに来てもらう時やおでかけなら子どもありきですが!