※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

にんじんを食べた後のうんちが赤っぽいのは心配ですか?それはにんじんの影響かもしれません。何度もうんちをしても、最後にまたにんじんが出ることはありますか?

うんちの色についてです。

今日の8時頃離乳食でにんじん(ペースト状)を食べました。
その後のうんちが赤かったので、朝のにんじんか!
と思ってました!

その後3回通常のうんちをして、
先ほどまた少量のうんちをしたのですが、
またもや、赤っぽい感じでした…

これもにんじんなのでしょうか??
今日何度もうんちをしているのに、
最後にまたにんじんが出てくることありますか?

血便!?と心配しています…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

見てみない事にはなんとも言えませんが、赤っぽいとは、いちごジャムみたいな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちごジャムほど赤くないかな?って感じです!
    オレンジ寄りなのでやはりにんじんですかね…😥

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子血便出た事あるんですが、色はいちごジャムの色が薄い版って感じでした! 機嫌が大丈夫であれば様子見でいいと思います!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢血便怖いですよね…😭
    明日も様子見てみます!!
    回答ありがとうございました✨

    • 8月18日