※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん1214
妊娠・出産

逆子体操の自費について、金額の相場を知りたいですか?

逆子の健診についての質問です。
先週の健診で逆子だったので、逆子体操をして、一週間後にまた来てと言われたんですが、妊婦健診ではないので逆子チェックの場合は自費ですよね❔
保険等も効かず診察料金高いのでしょうか❔😣
病院によって金額は違うと思いますが、皆さんがいくら位だったか教えてください🙇🙇

コメント

麻穂

初めまして!こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و
主さんと同じ体験をしました。結果は、頭の向きも下に下がっていて安心しました。1週間きちんと体操をしたからだと思います。

金額ですが、検診ではなくてもエコーで確認されるので、エコーの補助券があればそれを使用出来ると思いますがなければ病院にもよりますが、だいたい…2500円~3000円じゃないでしょうか?私は、補助券を最初の検診で使用していたので、自費で確か↑の料金ぐらいでしたょー。いい答えにならなくてごめんなさい。体操を頑張って下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

• たんたん1214

たんたん1214

ご回答ありがとうございます😊
    麻穂サンは体操の効果あったんですね✨
    私はまだ膀胱刺激が止まらないので、まだ逆子のままな気がします😅

補助券はまだ残ってるんですが、妊婦健診用の枚数しかないみたいなので自費だと思います😢
    あんまり高くはないみたいですが、その金額を何回も払うとなると、その分を赤ちゃんグッズにまわしたいです😂😂

あと、お名前まほサンて言うんでしょうか❔😊

• 4月16日
  • 麻穂

麻穂

まほであってますょー(*´ω`*)
    体操苦手な私ですが(^_^; 赤ちゃんの為に!って思い10分は最初しんどかったですけど、とりあえずは3分…5分とならしていってましたよ(*´ω`*)無理しない程度で行えばいいと思いますよ!!

• 4月16日
  • たんたん1214

たんたん1214

やっぱりまほサンなんですね‼😆
    私の赤ちゃん、舞歩でまほって名付ける予定なんです😊
    めっちゃ親近感沸きました✨😆

私も無理のない程度にこれからも頑張ります👌😊
    麻穂サンはもうすぐ赤ちゃんに逢ぇるんですね‼❤
    逢えるのが楽しみですね💕😌
    赤ちゃんも麻穂サンも頑張ってくださぃね✊😊
    応援してます✨😊

• 4月16日
  • 麻穂

麻穂

おはようございます(*´ω`*)
    あらー٩(ˊᗜˋ*)و可愛い名前を付ける予定なんだね!!しかも、まほちゃんって(∩´∀`∩)♥なんだが私も嬉しくなります!!

そーなんです!お互い出産に向けて頑張りましょうね💪!!

• 4月16日
  • たんたん1214

たんたん1214

返信遅くなりすみません😣
    可愛いって言って貰えて嬉しいです💕😌
    ありがとうございます😊
    はい、頑張りましょ~‼✊✨😉

• 4月17日
れたんまま♡*゚

3000円でした!!
うちの子も逆子になったり戻ったりを繰り返してて
30週以降は戻りづらいと言われて
体操しても戻らなかったので焦ってましたが
こたつでお腹をあたためたら
三回中二回戻りました!
冷えで逆子になるとかいいますしね!!
足とおなか冷やさないようにしてくださいね😊
逆子ちゃん直りますように♡

• たんたん1214

たんたん1214

3000円だったんですね😊
    やっぱりそれ位かかりますよね~😣
    3000円あったら赤ちゃんグッズ買えるのに~😣と思ってしまいます😂

やっぱり冷えが良くないんですかね❔😣
    最近暑くて足出して寝てしまうので、それで戻ってくれないのかな❔😣
    赤ちゃんの為にも冷やさない様に心掛けます😊
    ありがとうございました✨😊

• 4月16日
ᗰօօղ☪︎

質問に対しての答えではないのですが...アイコンが目にとまり、私もビッペンなので、思わずコメしてしまいました☺️逆子が無事に治るといいですね♡コメ失礼しました💦

• たんたん1214

たんたん1214

わ~‼嬉しいです‼💕😆
    ありがとうございます❤😆
    誰ぺんですか❔😊
    妊娠したのでもうライブとか一時行けないな~とか思ってたけど、ちょうど良く徴兵され始めたので、赤ちゃんがお留守番出来る頃には皆揃うけんタイミング良かったな~とか思ってました😂😂笑
    私はべべペンで夫はファンて訳ではないんですがTOPが好きなので、赤ちゃんの名前スンヒョンにする❔とか言って来ました😂😂

• 4月16日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

お返事ありがとうございます!嬉しいです❤️私はテソペンです👼💕そうなんです!妊娠したので、待ちに待ったテソコンに行けませんでした😭😭地元に来てくれてたら行ってたけど、流石に遠征は怖くて行けなくて😂ベベペンさんなんですね❤️昨日テソコンに来てたみたいですね〜😍旦那さん、面白すぎです!(笑)うちは、夫婦揃って韓国人なので、子供の名前は、韓国でも日本でも使える名前考えてます☺️楽しみですね👶🏻❤️

• 4月16日
  • たんたん1214

たんたん1214

テソペンなんですね‼😆
    折角のテソコンだったのに残念でしたね~‼😣😣
    私もベベコン遠いし産まれるしで諦めてます😢
    ペンミも出産間近なので諦めました😢
    みーサンはどこに住まれてるんですか❔😊
    私は九州の佐賀県に住んでます😊田舎なので知らないかな❔😂
    昨日テソコンにべべたん来てたんですか❔😆
    最近育児関係しかアプリ開かないので知りませんでした😂😂笑
    ご夫婦揃って韓国の方なんですね😊
    韓国でも日本でも使える名前案外難しいですね😆
    お子さんの性別もう分かってますか❔😊

• 4月16日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

ほんと残念です💔ベベコン、まさかのスタジアムでびっくりですね〜!ベビちゃんの為に諦めるしかないですよね😭佐賀県もちろんわかりますよー!☺️私は名古屋に住んでます🏠私も全然情報追わなくなってたんですけど、つわりが楽になってからまたInstagram開くようになったので、何とか情報が入ってきてます(笑)名付け、難しいです😂8割女の子と言われてます💕たんたん1214さんのベビたんは?私もですが、夜更かし大丈夫ですか?💦お互い身体に気をつけましょうね〜☺︎︎♩

• 4月16日
  • たんたん1214

たんたん1214

本当にスタジアムでビックリでした‼😂
    でも逆に福岡であるのに行けない😢てなるより簡単に諦めがつきました‼😂😂
    佐賀県分かるなら良かったです~‼😆
    名古屋なんですね‼😊
    名古屋だったらライブの時は大阪とかに行きますか❔😊
    私がべべたんを好きになったきっかけは歌声と歌の上手さだったんですが、BIGBANGのコンサートに行く様になってテソンの生歌聞いて、歌の上手さにビックリしました‼✨😆
    コンサートの時はテソンの生歌も楽しみに行ってました😊

赤ちゃん女の子なんですね~‼😆
    私も今まで全部別の先生から3回女の子て言われてるので多分女の子だと思います😊
    もう服も女の子のしか買ってないし、名前も決まったので、今更男の子になったら困ります‼😂😂
    夜更かし本当にダメなんですが、一度トイレとかで目覚めるともう眠れなくなるんです😣
    私は沢山お昼寝出来るけど、みーサンは上にお子さんいるのでお昼寝とか出来ないですか❔😣

• 4月16日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

あ〜確かに!近いのに行けないってなるよりは良いですよね😅ライブの時は今まで名古屋と大阪両方行ってました🚃一度数年前のエーネの時に東京まで行ってみたけど、金銭的にも体力的にもしんどかったので、遠征は大阪だけと決めました😂ベベも歌上手いですよね〜❤️ペンサもテソンと同じくらい神対応で優しいし❤️
    おぉ〜(❁・∀・❁)たんたん1214さんのベビちゃんも女の子なんですね💕ほんと、名前も決まってるのに、男の子出てきたら困っちゃいますね!(笑) そうそう、同じです!私もトイレで目が覚めて、そこから寝れなくなっちゃいました😅実は上の子たちは病気でずっと入院してて、いつも病院はお昼過ぎから行くので、朝方に寝ても全然大丈夫なんです☺️ありがとうございます🙇✨

• 4月16日
  • たんたん1214

たんたん1214

私田舎なので東京とかまで遠いけん、エーネとか行けた事ないし、歌番組の観覧応募とかも出来ないし、そんなのが悲しいです😢
    名古屋にもドームありますっけ❔😆すみません、あんまり他の所の知らなくて💦😂
    名古屋から大阪までは遠いですか❔

上のお子さん達入院されてるんですか❔😣
    心配ですね😢
    入院されて長いんですか❔😣
    お子さん達が元気に過ごせる様願ってます✨😢

• 4月17日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

おはようございます☀️
    名古屋はナゴヤドームがありますよ〜😄大阪までは2時間半くらいで行けちゃうので、割と近いです👍🏼子供たちは、入院長いです⤵難病なので治ることはないですが、それでも元気に頑張ってます☺️ご心配ありがとうございます♡たんたん1214さんは出産まであと少しですね👶しんどいけど、残りのマタニティライフ楽しみましょうね〜☺︎︎♩

• 4月18日
まさこ

逆子ちゃんで、帝王切開で出産しました。

逆子チェックだけの場合は確か、エコーで見るので2000円くらいでした。
妊婦健診でない場合はエコーが実費だったと思います。
妊婦健診にしてしまうと、勿体無いので。

うちは逆子体操もしてましたが、ずっと逆子ちゃんで、34週目で帝王切開の予約をして38週目で帝王切開で出産しました。

逆子ちゃんは冷えが原因の場合もあると言われたので、あったかくして逆子体操頑張ってください!

• たんたん1214

たんたん1214

あやまさサンは逆子治らなかったんですね😣
    やっぱり冷えも関係するんですね‼😣
    先生から言われましたか❔😊
    最近暑くなって来ましたがあまり冷やさない様に気をつけます😊
    ありがとうございました✨😊

• 4月17日
  • まさこ

まさこ

助産師さんに冷えは大敵で、冷房をかける夏の方が逆子ちゃんが続出すると言われました。
    逆子体操する時は湯船に浸かったり、浸かれない時は足湯をしたりして子宮をフカフカにしてから、すると赤ちゃん回りやすいからと言われて、寝る前にお風呂に入って逆子体操してからそのまま寝てました。
    でもうちの娘は26週目くらいからずっと逆子ちゃんだったみたいで、主人と言っているのは下を向くのが嫌だったんだねー。と話してます。

• 4月17日
  • たんたん1214

たんたん1214

え~‼そうなんですね‼😵
    そんなに冷えが大敵なんて知らなかったです‼😣
    お風呂に入ってフカフカにしてからが良いんですね‼😊
    試してみます👌😊
    アドバイスありがとうございました‼✨😊

• 4月17日
  • まさこ

まさこ

確かに私はつわりでシャワーもダメになって、湯船になんて浸かる余裕もなかったので、冷えてたのかもしれないです💦
    娘は小ぶりちゃんで、回るスペースあったんじゃないかな?と思いますが、ずっと逆子でした。

今32週目でしたら、予定日6月くらいですよね?
    うちも6月生まれだったので😊

• 4月17日
  • たんたん1214

たんたん1214

湯船に浸かれない位つわり酷かったんですね~‼😣
    私は寒がりなので毎日湯船でぬくぬくしてたんですが、足の冷え性が酷いのでそのせいかもしれません😣
    でも今病院来てて、完全に頭位になってはないけど、戻りつつあるけん、もう逆子体操は辞めて良いと言われました😊
    でもこれからまだどうなるか分かりませんが😂

そうです‼😆6月12日が予定日です✨😊
    あやまさサンの娘サンは何日産まれなんですか❔😊

• 4月17日
  • まさこ

まさこ

戻りつつあるんですね!
    頭位になってくれるといいですね✨
    まだ、32週目ですし戻ってくれる可能性大ですね!

うちは最初は6月21日が、予定日でしたが、38週目で予定帝王切開したので娘が生まれたのは6月10日です😊
    近いですね〜。
    去年の今頃思い出します〜。
    今は高速ハイハイにつかまり立ちしてます😊

• 4月17日