※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックでの受診に不信感があります。排卵検査での誤解やリセットの心配があり、明日の受診に迷っています。皆さんはこのような場合、どうしますか?

今通ってるクリニックに不信感があります😢

この間卵胞チェックをしにクリニックに行きました。
しかし「排卵はまだだから1週間後に来てください」と言われてしまい、その日は帰宅しました。
しかし帰宅後排卵検査薬をやってみると薄い陽性だったので多分排卵済みで卵胞が見えなかったのだと思います。
私は26日周期で排卵が早めなので「来てください」と言われた日には排卵が終わってたんだと思います。
なので一週間後に卵胞チェックに行ったからって卵胞は育ってないだろうし(排卵済みだから)行く意味あるのかな?って思っています。
それにその時の受診で「卵胞が育ってなかったらリセットさせます」と言われてしまって。。ちゃんと排卵してタイミングも取れてたのにリセットされてしまったら悲しすぎます😢

しかし排卵済みかも?というのも私の素人判断です。
お医者さんはプロなのに「排卵済みだと思うのでリセットさせたくありません」なんて言って良いんでしょうか??💦
機嫌を悪くしてしまってちゃんと見てもらえなくなったらどうしようと考えてしまいます。

明日はその一週間後の受診日です。
もう行かなくてもいいかなって思っていますが旦那は行ったほうが良いって言っています。

クリニックに不信感があったら皆さんはちゃんと言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

言いますねー!
それでこじれたら転院したらよいです!
排卵済みかどうかは血液検査したら確実に分かるので次行った時に聞いてみたらよいと思います!
私もエコーだけだと先生に外された時があります💦

あとは基礎体温ですね!
上がってなかったら排卵してないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言ったほうが良いですよね!!後悔したくないので言って見ます🌱ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

言った方がいいと思います!
卵胞が育ってないからリセットしようと言われたら、排卵検査薬の写真を撮る、もしくは持って行って、「もしかしたら検査薬が間違っている可能性があるのかもしれませんが、薄い陽性が出てタイミングも〇〇日にあったので、リセットを一度見送っていただくことは可能ですか?こちらの勘違いだったらこの一周期本当に申し訳ないのですが…」とちょっと低姿勢でお願いします😂

その対応で冷たい態度を取られたりその後も不信感が拭えないようなら転院した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低姿勢でお願いするのいいですね!
    明日やってみます!!
    それで機嫌損ねられたら転院も視野に考えてみます🌱
    ありがとうございます☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺
私も、排卵チェックで行って「まだですね、数日後また来てください」と言われたのですが、
おりものの感じとか感覚的なもので排卵した直後だと感じてたので、採血してもらったら排卵してました!

先生はちゃんと認めて過ってくれたのですが、月に一度しかない大切なタイミングなので、言いにくいですが伝えた方が後悔ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めてのママリさんもですか!結構あるあるなんですかね💦💦
    後悔ないようにしたいと思います☺️
    勇気づけられました!

• 8月19日