※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換について不安があります。保育士が定期的に変えてくれているか、どのように気付いて変えているのか知りたいです。何か情報があれば教えてください。

保育士の方分かれば教えてください。

保育園で何度か帰る時に
オムツがパンパンの時がありました。

以前保育園に置いてあるオムツが
3枚しか減っておらず(8時間保育)
定期的に変えてもらってないの?と
少し不信感があります。

保育園でのオムツ交換はどんな感じで
かえるんでしょうか?
先生達が気付いて変える感じでしょうか?

何度かこれが続くようなら
園に伝えようと思うのですが
なんと言えば角が立たないかも
悩んでいます。

何か情報あれば教えてください。

コメント

ママリ

7時半から18時半で預けていますが、
うんち以外は朝昼夕方の3.4回でした!

• ママリ

ママリ

もう少し変えて欲しい、の角が立たない言い方は
    かぶれやすくて、、とかがいいと思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のお迎えの時に話してみます😭
    ありがとうございます!

• 8月19日
新米かあちゃん

保育士じゃなくてすいません💦

うちもお迎えに行ったら見るからにオムツがパンパンでお尻が下がっていて、確認すると毎日5枚オムツ持っていくのに見たら1〜2枚しか減ってなかったりがありました!

園に前の日持たせた残りのオムツがあったりするのは以前聞いて知っていたので、それを使ったのかも。流石に1回って事はないよね?言うのもな。と思っていましたが、夜お風呂に入れたらちんちんが痒い!

翌日お迎えに行ったら担任の先生に「ちんちん痒がってて赤くなってるので様子見てください」と言われモヤモヤが一気に爆発😂

当時は進級したばかりでまだ担任の先生との関係性もなかったのでノートに「オムツが全部なくなっている時と1〜2枚しか減っていない日があるのですがオムツ足りてますか?たまたまオムツが減ってない時とちんちんを痒がったタイミングが同じだったので気になって。。。」みたいな感じで記入したら、お迎えの時に担任の先生呼んでくれて説明と謝罪、言ってくれてありがとうございます!と丁寧に対応して下さいました☺
こちらも状況が分からなかったので文章で上手く伝えられず嫌な思いをさせてしまいすいません、と角がたたないように(自己満ですがw)お伝えしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    1.2枚は流石に酷いかと🥺
    今日のお迎えで伝えてみます!

• 8月19日