※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が9ヶ月で、毎食ベビーフードを食べていることに罪悪感を感じています。上の子の育児が大変で、下の子に手抜きをしていると感じています。食事のストックや食べさせるタイミングについてアドバイスを求めています。

2人目が明日で9ヶ月ですが、毎食ベビーフードです💦酷いですよね💦罪悪感感じながらもなかなか😞おすすめのストックやとりわけありますか?

上の子がものすごく大変で、頭も上の子が事でいっぱいいっぱいです。(ADHDの傾向があり、毎日頭抱えてます)
下の子にはひたすら癒されるばかりなのですが…。

上の子は完母で、ベビーフードも外食時しか使わなかったのに、2人目手抜きすぎですよね🥲

下の子は割とすぐから完ミルクにしていて
ベビーフードも最初からコープの冷凍やフリーズドライなど💦
本当色々楽してばっかりで下の子には申し訳ない🥲

最初は何度かお粥の冷凍ストックを作ってましたが、
それも最近なかなかする余裕が無くて、
ベビーフードにコープの裏漉し野菜出したり、
豆腐足したり、お粥足したり、シラス足したり。

何歳くらいから同じモノ食べられますっけ…
色々アドバイスや助言頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、うち2人目の時
初期のアレルギーチェック一通り終わって
7ヶ月ぐらいからオールBFですよ🙆‍♀️
罪悪感は一切感じてないです!!
使えるものは使う!令和なので👍🤣

はじめてのママリ

上の子も下の子も離乳食時期はほぼ100%ベビーフードでした😂😂
下の子手抜きすぎがもし酷いと言われるなら1人目からベビーフードに頼り切りの私は極悪人だと思います🤣🤣