※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急に自分で寝るようになり、心配しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる女の子がいます。
寝ぐずがわりとある子でしたが、ここ2.3日で急にお布団やソファーに転がしておくと指しゃぶりをしながら勝手に寝るようになりました。ちなみに完母です。
朝でも昼でも夜でも眠くなったら勝手に寝てます。
手がかからなくてありがたいのですが、寝ぐずがひどかった子が急に勝手によく寝るようになったのでなにかあるのかと心配してます💦同じだったよ〜という方はいらっしゃいますでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時がまさにそんな感じでした!
ずーっとぐずぐずだったのに4ヶ月頃から急に寝かしつけしなくても良くなって、小児科の先生に相談した所、生活リズムができてきたんでしょうね、上手に子育てされてるんですねと言われ嬉しかったのを覚えています😊
今では寝る時間になると進んで歯磨きトイレを済ませてお布団で寝てくれるようになりました✨
下の子は真逆で、今でも手がかかるので、個性かなーと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!同じような方がいて安心しました😊私のとこも上の子と顔は似てるけど性格とかは真逆でほんと十人十色で個性があるんですね〜😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月までは寝かしつけが大変な子で一晩中抱っこしてる日もたくさんありました💦
それがある日突然セルフねんねできるようになりました😳
私も心配になってママリで質問しました🤣笑
今6ヶ月ですが寝ぐずりなしでよく寝る子になってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!同じような方がいて安心しました☺️急に変わったり少しのことで心配になりますよね💦うちの子もそのまま寝ぐずりなしですくすく育ってくれるのを願います🥹

• 8月18日
小太郎ママ🔰

私も2ヶ月まで寝かしつけに苦労してました💦
特に夜の寝かしつけが大変で、毎日寝不足かつ2時間おきの授乳でへとへとでした。
3ヶ月の中盤頃からセルフねんねしてくれるようになりました!
うちの場合はおしゃぶりを使ってます。時々、寝ぐずりがひどい時はありますけど生活リズムが出来てきたのかなと考えてます!