※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackey
家族・旦那

みなさんの旦那さんは夜、先に寝ますか?それとも一緒におやすみって言っ…

みなさんの旦那さんは夜、先に寝ますか?
それとも一緒におやすみって言って寝ますか?

うちは基本夫婦同じ時間に寝ます。
旦那が仕事の日も休みの日もだいたい同じで、
0時くらいに布団に入る感じです。
子供が完全に寝るのが22〜23時の間なので、寝かしつけて、少し2人の時間を過ごしてから一緒に就寝です。
寝かしつけるのは基本私で、旦那はその間テレビ見たりゲームしたりです。
でも今日は仕事は休みでしたが疲れていたのか、8時ごろから仮眠するーと言ってそのままずっと寝てます。
というかこのまま朝まで寝ます。笑
お風呂も入らず歯も磨かず汚いまま寝られて少しイライラしてるのですが、世間的には同じ時間に寝る夫婦の方が少ないのかな?と思い、みなさんの意見ききたいです^^

コメント

ゆーくんママ

うちはだいたい一緒です🙌
寝付くのは私のが確実に早いですが笑

  • jackey

    jackey


    一緒に寝るんですね^^
    寝付くの早いの羨ましいです!
    私最近布団入っても全然ねれなくて(o_o)

    • 4月16日
にゃんすけ♥︎

一緒にベットいって
旦那さんが後ろからぎゅーしてくれて寝ます💕

  • jackey

    jackey


    ラブラブですね♡
    うちはおやすみのちゅーだけです^^

    • 4月16日
れいたん

先に寝るときもありますし、一緒におやすみと言って寝るときもあります。
旦那が朝型の人なので、何時に寝ても5時には目が覚めるらしく、そこから起きてるので、夜は早く眠たくなり、寝てしまうことは多々あります。
でも先に寝ることにイライラしません。逆に私は一人の時間ができて、好きなテレビの録画も見れるし、ゆっくりできるし、楽ちんで、嬉しいです。

  • jackey

    jackey


    朝方の旦那さん羨ましいです。
    うちの旦那は休みの日ほっとくと一生寝てます。。
    先に寝られてもイライラしないんですね!
    なんか寂しいし先に寝られるといやです。笑

    • 4月16日
なかみ

息子は10時までには寝てくれるのでその後夫婦でゆっくりしたり、旦那に先に寝てもらいゆーっくりストレッチして紅茶飲みながら録画してるドラマやバラエティ番組観たりして自分だけの時間を作ってリフレッシュしてますよ^_^

  • jackey

    jackey


    私も1人の時間を楽しめるようにしたらいいんですかね♡
    そうやってストレッチしたり自分のしたいことするのも大切ですよね!これから気持ち切り替えていきます!笑

    • 4月16日
かのんママ

子供と旦那と3人で一緒に寝室行きますが、少し話をして無言になると1分もしないうちに眠ります😴しかもイビキかいて😅
子供は私が寝かしつけて、寝たらやっと1人の時間です♪

  • jackey

    jackey


    旦那さんすぐ寝れるんですね♡
    うちもですが、、笑
    私も1人の時間楽しめるようにしようと思います!

    • 4月16日
ぽんた(*'ω'*)

基本的に一緒の時間に寝たことないです(>_<)
うちの旦那さん毎日21時半には寝ちゃうので(^◇^;)
私は結婚するまで昼夜逆転生活だったせいか3時〜4時くらいまで寝れません(>_<)
産後も21時半には寝たいそうなので寝室を別けました(´・ω・`)

  • jackey

    jackey


    旦那さん就寝早いんですね!
    夜のお仕事されてたとかですか?
    私は普通に昼の仕事でしたが、結構寝るの遅めだったのでなかなか寝つけません(o_o)
    寝室別にするのは勇気が出ません。。笑

    • 4月16日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    私は整体師だったんです(o^^o)
    今は夜遅くまでやっているところが多いので帰宅はいつも深夜でした(*・ω・)ノ

    • 4月16日
deleted user

お布団に入るのは一緒に入ります☺️
おやすみーとして、数秒で寝息が聞こえてくることも😅笑
私はその後スマホいじりまくってます←
・・・いまも笑

あ、でもたまに子どもの寝かしつけをお願いすると
子どもより先に寝落ちされてる事あります😂笑
最近は仕事が忙しいみたいなので
休める時はゆっくり休んで欲しいなーと思ってます☺️

  • jackey

    jackey


    まさに私もそうです!
    一緒に布団入って旦那はすぐ寝ますが、私は携帯いじってます。笑
    なんか、私はゆっくり休める日なんてないのに、旦那は好きな時に好きなだけ寝れていいなーとイライラしてしまいます。笑

    • 4月16日
ミカサ

だいたいどっちかが眠くなったり12時くらいになったら一緒に歯磨きして布団に入ります😊
先に寝られるとなんか寂しいです😂
歯磨きしずに寝るのは本当に嫌です起こして歯磨きはさせますヽ(;▽;)

  • jackey

    jackey


    寂しいですよね!笑
    なんか一緒に寝るのが当たり前になってるので、なんで先に寝るのー(o_o)と思ってしまいます。笑
    歯磨きいやですけど、起こしたら超絶機嫌悪くなるので起こしません。笑

    • 4月17日
KOU

子供を20時に寝かしつけてから
私も一緒に寝てしまったり
そのあと21時すぎに夫が
帰ってくるので
ご飯を出して一緒に
テレビ見たりしますが
私が限界で寝てしまいます…。

そしておやすみーって
布団に入ったら
もう寝るのー?^_^;って言いながら
夫がお風呂に入りますね。

私の家ではお風呂に
入らないとベッドでは
寝れないルールがあります。

そしてソファで寝ると
お弁当無しのルールがあります!
昼ごはんでお小遣いが減るという…

最初に決めておいて良かったです笑

  • jackey

    jackey


    旦那さん帰る頃にはお子さん寝てるんですね!私もほんとは先に寝てしまいたいけど、寝れません(o_o)
    うちも、お風呂入らないとベッドでは寝ないルールです!でも昨日は相当限界だったんでしょうね。。はじめは自分の部屋のソファで寝てましたが気づいたらベッドにいました。笑
    お弁当なしいいですね!
    うちもそんなルール作ろうかな。笑

    • 4月17日
  • KOU

    KOU

    昨日もソファで寝てて
    遅刻しそうになってました!笑

    ルールって大切ですよね!

    • 4月17日