※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳差でもいいと思うけど、周りの状況に焦りを感じている。婚約のように決まっていれば気にならない。既に2人目いる人の意見には影響されない。悩んでいる人いますか?

4歳差でもいいんです。2、3歳差で絶対欲しいわけではないです。

でも、できるかできないかわからない中の4歳差って大きく感じてしまって。周りが2、3歳差で2人目を授かっているのを聞くとどうしても焦ってしまいます。

婚約みたいに「2025年9月に子ども授かる」とか、決まっていれば4歳差でも離れてるとか全く思わないのに。

だから、「4歳差でもいいと思うよ、5歳差でもいいと思う」

ってもう既に2人目いる人に言われても何も響かないんです。

毎日悩みすぎています。

共感してくれる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

共感します…!
うちはもーっと年の差です…。

その間一人っ子と思っていたお友達にどんどん兄弟ができて複雑な気持ちでしたよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね。当たり前のように2人目ができてくる周りを見てるとどんどん自信がなくなってきますよね…

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは結局病院行ったりと2人目妊活を積極的にしました!
    ご年齢にもよると思いますが受診も視野に入れてもいいかもですね!

    • 8月18日
J子

何歳差でもいいかと!
私は2人目作らない予定なんであれですが、最低でも4歳ぐらいは離れてたほうが私は良いと思いますね。