※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の13週で原因不明の出血があり、産院変えるべきか悩んでいます。12週以降の同様の経験をした方のコメントを求めています。

妊娠中原因不明の出血と言われたかたいませんか?
今13週で出血しているのですが原因不明と言われました。
そんなことあるんでしょうか、、
産院変えた方がいいんでしょうか、、

12週以降の出血で同じように原因不明と言われた方
大丈夫だった方コメント欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

血腫とかもなしですか?量はどのくらいですか?

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

血腫ないと言われました。
    量は最初はナプキンいっぱいくらいで徐々に減ってきていますがまだ続いています。
    今日で3日目です。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構量多いですね💦💦
    出血が原因不明ってこともありますね💦

• 8月18日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

大丈夫なこともあるのでしょうか😞?不安で仕方ないです、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なことも、もちろんあります!

• 8月18日
コキンちゃん

妊娠初期の不正出血は原因不明が主です😖
Googleで調べても
「初期の出血の原因は不明であることが大半」など書いてあります💦

自分も1人目の時に出血ありましたが、21週6日までは流産になるのでどうにも出来ないと言われてました💦

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

そうなんですね😭
    それじゃあ産院を変えても
    あまり関係ない可能性があるということですね😞
    1人目は無事に生まれてきた感じでしょうか??

• 8月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

出血があった時に咄嗟に病院に行きましたが、その時も何の出血だろねぇ〜様子見て安静にしててね〜で終わりました😖

無事に何事もなく産まれてもうすぐ6歳になろうとしてます✨

切迫流産の可能性があるのであまり動かずに安静にしてた方がいいと思います!

昔のことなので参考になるか分からないですが、うちの母親も私がお腹の中にいる妊娠初期に、大量の血がドバドバ出て切迫流産と言われたらしいです。母親の場合出血量が多かったらしく即入院、風呂も入らせて貰えずずっとベッドに寝たきり、歯磨きだけ起きるという生活をしてたらしいです!

うちの母親も無事正産期まで持って産みましたが、私も何も障害もなく元気です!

• 8月18日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

実は妊娠したのがわかった時にも出血し、切迫流産の診断で安静にしていました。安静解除になって仕事にいったらすぐの出血だったので切迫かもしれないですね💦
    また2週間の安静になったので出来るだけじっとしてたいと思います😭
    障害ない子が産まれてきてるというお話聞けて希望が持てました。
    ありがとうございます!!

• 8月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんと、妊娠中に安定期なんて無いですよね😣💦
    常に不安と恐怖と隣り合わせ…
    自分もこの週数でお腹の張りが多く、今産まれてきたらどうしよう…といつも不安と恐怖と悩みがつきません😖

ごっちゃんママさんも無理せずに過ごしてくださいね☺️

• 8月18日
あんぱん

2人とも初期〜後期まで定期的に出血してました🩸
出血のたびに病院に行ってましたが、子宮内に出血の跡もなく、子宮頸管も異常なく、ずっと原因不明でした😓
出血増えたりお腹痛くなったら連絡してねーって感じで安静指示は一切ありませんでした。
ちなみに引越しなどで病院変わってるので、2人合わせて4か所の病院に通ってました。

2人目産んだあとに、もしかしたらこれが原因だったのかも…と見えづらいところにポリープがあったみたいでそのときに取ってもらいました!
今、3人目臨月ですが初期以降は一切出血してないのでやはりポリープが原因だったのかもしれないなと思ってます?