※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が私の家族を嫌っている理由は、幼稚で自己中心的な態度。話し合いも難しく、離婚騒動に発展。アドバイスをお願いします。

自分の家族と夫が不仲な方いませんか?
ちなみにわたしは家族ととても仲がいいです。

うちの実家の近くに家を建てるほど、昔は夫と家族らは仲が良かったのですが、いまは夫がわたしの実家の家族を毛嫌いしてて私に家族の不満や悪口をダイレクトに伝えてきます。

夫が私の家族を嫌っている理由も、夫が幼稚すぎるからで、話し合いを何度かしましたがダメで…。
夫は自分が悪いことをしても、そこに的確に指摘されると拒否反応が出るようで、その自分本位でくだらないプライドのせいで現在に至ります。
これが理由で離婚騒動にまで繋がりました。

どの視点からのアドバイスでもいいのでコメントいただきたいです。

コメント

ママリ

旦那さんのプライドを持ち上げつつじっくり丁寧に諭すのが一番だと思います💦
近い距離になるとどうしても相手の嫌な面が見えてきてしまうのかと😣

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね…。
    何回か試そうとしたのですが、そうしようとすると、つけ上がるんです…。そしてそのタイミングでとても偉そうな言葉でこちらを詰めにかかってきます。そして私も我慢できず炎上です…。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦
    今後のことを考える上でやっぱり、夫婦で同じ方向を向いていることが大事になってきます。
    そして、歩み寄ることも必要不可欠です。
    そして想像以上に苦しんでいる部分があるのかもしれません。
    そこを丁寧に話を聞いた上で、旦那さんのキャラが生きるような雰囲気作りも必要になってくるかなぁと🤔

• 8月18日