※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳バースデーフォトを家でやる難しさについて相談です。外で撮影する方がよかったか悩んでいます。

絶賛イヤイヤ期(癇癪激しい子)の2歳バースデーフォトっておうちでやるの難しくないですか?😂
※大人しい子や癇癪ない子のエピソード不要です💦
共感がほしいだけです笑

せっかく飾り付けや衣装など1万かけて購入して、
ケーキも手作りして準備したのに
グシャグシャに剥がされ壊され暴れて、終いには早く食べさせろとギャン泣き…。
撮影することなく、飾り付けも全部撤収して
ケーキも下向いてたり泣いてる姿しか取れず…。
それも、誕生日当日は機嫌悪かったから
お盆のどこかで機嫌いい日に撮ろうね!!と意気込んで、結局機嫌いい日なんて来ず最終日に。

高いけど外で撮影してもらった方がよかったのかな😂
もう泣いてる姿の写真さえもいつかは「あー、あの時大変だったよね」って思い出話になるならいいか😂と前向きに考え直しました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオで撮影してもらってもいつもギャン泣きです😂
毎回後日取り直しですし、結局ギャン泣きしか撮れなかったこともありますが、ギャン泣きも可愛いのでいい思い出です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオでプロに任せてもダメなんですね😂
    後日取り直しはこちらも大変ですよね💦
    やっぱり2歳児に撮影は難しいですね🥲
    たしかに、ギャン泣きも可愛いしそれもまた思い出ですね😊

• 8月18日
ママリ

去年スタジオで撮りましたが悲惨でした😂
イヤイヤ期+場所見知り・人見知りですごかったです。
「袴着たくない!スーツ着たくない!やめろ!何するんだ!ギャー!!!」で3人がかりで無理やり着替えさせました😇
プロのカメラマンとアシスタントさんと私とでなんとか誤魔化し誤魔化し撮りました…
当時3ヶ月だった娘も一緒に撮りましたが、息子が大変過ぎて娘のスムーズさに笑えました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も絶対そうなります🤣読んだだけで想像できました笑
    それ聞くとやっぱりおうちでよかったかもです😇
    3ヶ月だとスムーズですよね😂1歳のバースデーフォトは凄くいい写真撮れたので、2歳は1枚もないからちょっと悲しいです😂
    ちなみに3歳になる今年もスタジオですか?👀まだしてないから分からないかもですが、いい写真撮れそうですか?参考にさせてください🙇‍♀️

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

カメラマンさん、アシスタントさんには本当に申し訳なかったです😇
    うちは1歳も同じスタジオで撮りましたが1歳は人見知りでほぼ泣き顔しか撮れず(2歳は数枚笑顔の写真が撮れました)でしたので、投稿見てめちゃくちゃ共感しました💦
    今年もスタジオで撮る予定です!
    まだ知らない場所には緊張するタイプですが、2歳よりマシになってきているのでカメラマンさんの腕とうまく気分が乗ればイケるかも!?と思ってます🤣

• 8月18日