※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代手前の未就園児2人を持つ4人家族で、100万円の貯金があります。毎月の引き落とし日に不安を感じています。同じ状況の方はいるでしょうか?エールをいただけると嬉しいです。

未就園児2人の4人家族です。30代手前夫婦です。
過去に働いてない期間が多く続き、貯金が子供用に貯めてるお金合わせて100万です。
今頑張って貯金してるところですが、毎月引き落とし日にドキドキしています。

同じ年代くらいの方はどれくらいあるのでしょうか?
同じ感じの方はいるのでしょうか?
また、子供、家族のために頑張ってますのでエールをいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今子供3人いますが、同じような感じです😂
4月に幼稚園入園で費用がかさみ、5月に税金ラッシュ、固定資産も痛手、おまけに6月はアルファードの車検と自分用の軽自動車の車検、7月に子供がRSこじらせ入院し医療費はかからなかったですが部屋代(個室代)がかかり2万弱飛んでいき、そんな中夏休みに入りに旅行してきたバカです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月色々かかるのに旅行するのもめちゃくちゃわかります😆
    夏休み楽しませたいって子供のためを思うとまたお金かけちゃって、、笑
    きっとこの貯金額は少ないですよね😱
    わかってはいるものの、、です、、😣

• 8月18日
mimimi

30代前半、子供二人の4人家族です☺️
1人目の妊娠を機に仕事やめて専業主婦です!
2年ほど前にマイホーム購入して出費がかさみ、上の子の幼稚園の入園や妊娠中は初期から正期産入るまで切迫で病院代はかかり、2人目産まれてからは完ミなのでミルク代におむつ代にその他固定資産税や車検などなど細々と支払いがかかり貯金出来てなくてやばいです🤣
貯金出来ないくせに家具などまだほしいものがありすぎてやばいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホーム購入は大きいですね!
    マイホームなどまだ考えられないです😭だから手にしてるのは羨ましいです🥰
    ミルク代かかりますよねー!
    今や懐かしいですけど入園すればオムツも幼稚園用で使う分含めてまた買わないといけないしかさみますよね💦笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

子ども用貯金は
お年玉やお祝いだけなので
三人で100もないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育費として貯めたいのに全然貯められないです、😭
    もっと独身の時に貯めとけばよかった、、と今になって思います笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜教育費なんですね!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか教育費に貯めておいたらいいかなって思ってました!
    生活費として利用してる時もありました!

• 8月18日

85万です!
すごいですね✳️
中々100行きません💦