※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
お金・保険

毎月5万円で生活する方法やカードの使い過ぎを改善したい。どうすれば現金で上手くやっていけるかアドバイスを求めています。

毎月5万で食費、雑費、娘オムツなど娘代、私のお小遣いでやっていく方法を教えて欲しいです!!
どうしても5万じゃ足りずカードを使って遊ぶ時に使ったり、次のお給料日までお金が足りずカードを使ったりと散々で。。。
その度にカードの明細も増える一方だし。。。
一体どうしたら上手く現金で生活できるのか教えて欲しいです。。。
いつも毎月上手くいかず旦那になんかしたいならなんか削らなあかんやろ!と怒られる日々です。。。
今月も遊びで2万程カードで使ってしまい、毎月旦那のお給料日は20日、今月はあと2日なので何とかやっていけそうですが、カードの明細もやばいです。。。
助けてください🙇‍♀️どうしてもつかいすぎてしまいついついカードに手が伸びてしまいます。。。
貯金もしたいのにできなくて困ってます。。。どうしたらいいか教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

5万で全てやりくりする方が難易度高いこの時代かと…
物価も上がってますし、、、

ベビママさんは働いているのでしょうか??

はじめてのママリ🔰

食費やお子さんのオムツ代込みで5万っていうのが元々結構キツめの設定だとは思います💦外食費もこみだったら尚更😓
でも遊びに2万は結構使われてるな、と思うのでもういっそカードは使わない!と決めないとどうしてもカード使っちゃうと思います🥲
現金がなくなったら遊ばない、とした方がいいとは思います。
ただ貯金はその生活費では難しいので旦那さん側でしてもらうか、奥様がもっと稼ぐしかないと思います。

ままり

ついカードを使ってしまうなら、カードを持ち歩かないようにするしかないかと!
月5万で全部は厳しいですが、遊びで2万も多いかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

食費、オムツなどで月5万はキツいです。ベビママさんが働けそうなら働いて世帯年収を上げるしかないかなと思いました。