※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毎日17:30まで公園に行く娘に疲れています。イヤイヤ期で外が好きすぎて帰りたがらず、同居の実親も手伝ってくれず。涼しくなるのを待ちたいです。

私が毎日フルタイムで8:30〜17:00まで働いて、それから娘を保育園にお迎えに行っていますが、17:30くらいに帰ってきてそこから近所の公園に行こう、ブランコやる、と言われ毎日行っています。大体19時前くらいまでは外にいます。早い時は18:30までには家に入れるかな?という感じです。

こんなに暑いのに、もう正直いつ終わるのか?と、いつになったら帰ってすぐ家に入れるようになるのか?と悩んでいます。イヤイヤ期真っ只中だと思います。
公園に行かず家に入ろうとするとずっとお外いくぅう!!!!!!とギャン泣きです。

実親と同居していますがなかなかそこも助けてもらえず。

とにかく外が大好きすぎるんですよね。
これに付き合ってるのは、優しすぎますか?
イヤイヤ期だから、、と私は割り切っているつもりなのですが、疲れるとそう考えてしまうときもあって、、

はやく涼しくなってほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
妊婦さんなのに偉すぎます!!!!
私なら絶対に無理です😂
同居なら親御さんに助けて貰いたいとこですよねぇ…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎日心で無理だよ〜と泣きつつも、ギャン泣き状態で家に入ると実母からもよく思われないので泣く泣く行っています😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はイヤイヤしても泣かせっぱなしでしたが(下の子は特に)、それを嫌な顔で見られる親がいるのは辛いですね…😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ…
    ギャン泣きで泣き止まなかったら、はぁ〜…とか言ってくるので(もしくは後からあの時ギャン泣きさせてたよねとか)、私が娘に対してそう思う分にはいいのですが、実母にそう言われるとおい!!!って思ってしまって😢

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

周りや旦那に相談したりすると、え?なら公園行くのやめればいいじゃん。とか平気で言ってきて疲れませんか?😭
2人目の妊娠中も、3人目の妊娠中も、やっぱり子供は外が好きだし暑くても寒くても自分のことはそっちのけで行ってて、ある日冬だし寒くて腰がやられて旦那や実母に助けを求めるというか大変なんだーって相談したら、さっきの回答がかえってきて、はぁ…そうじゃねえんだよ🫠ってなったの思い出しました。
私はママリさん子供優先でいられる子供の気持ちに一番寄り添って考えれるめちゃくちゃ優しいママだと思います🥹
自分優先のそうじゃないママもたーくさんいるのに、偉いなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ、そんな風に言って下さるなんて嬉しくて涙が出そうです😢

公園行くのやめてギャン泣きしたらお前が泣き止ませてくれるのか?!と思ってしまいます😢笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中とか暑いとか関係なく、我が子のためを思い毎日でも公園連れてく、それは紛れもなくママリさんが子供想いすぎる良いママだからです!!
    とっても優しく良いママの証拠だと思うので自信持ってください🥹✨
    そんなのやめればいいじゃん、とか、泣き止ませてほしいとか、ママリさんの行動に文句やケチがある人のが人の気持ち考えれないワガママですよ😮‍💨

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しすぎます😭!!
    無理せず程よく娘に付き合っていきます😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も外が大好きすぎて全く同じスケジュールでしたが、7月あたりから暑すぎたので近所のコンビニまで行ってアイスかジュースかお菓子を買って帰る習慣に変えました😂
ママ友は家に強制的に帰らせると言ってましたが、泣かれるのもしんどくてコンビニいっちゃってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳過ぎても大変なのですね…😭😭泣かれるのしんどいですよね…しかも新生児のお子さんまで…!!おつかれ様です😭😭

コンビニもいい手ですね!!
    それで満足してお家帰るって言ってくれたら1番なんですけど…🤣

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たしかにコンビニ行った後公園寄ろうって言われた時は絶望ですw
    けどコンビニ行ったら家帰ると約束したからダメ!って何度か言うとそれもそうかとなりますがそれは3才なってからかもしれません🫠

• 8月18日
ままり

優しすぎます!!すごすぎます!
わたしならギャン泣きしていようと、家に帰ります😂