※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

血小板が6万以下でも症状がない場合がありますか?息子の状態が心配です。

看護師さんに質問です‼︎
血小板の数値が6万以下になると、必ずしもアザができたりなどの症状がでますか??

息子が、血小板が6万だと言われていて、明日再び採血するのですが今のところアザができたり鼻血が出たりなどないため大丈夫なのかなぁと思っていますが、血小板が低くても症状は何もない場合もあるのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

打った時にあざができやすかったり、そのあざが拡大する範囲が大きかったり、出血したら血が止まりにくかったりはあると思うので、怪我しないようには気をつけたほうが良いかもしれないですね☺️
なにもしてないのにあざができるとかっていう症状はないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま突発からの熱性けいれんで入院中でたまたま採血したら血小板が低くて、、
    明日採血して、血小板が1万、2万だったら治療をすると言われているのですが、さっき点滴を抜いたあと特に血が止まりにくいとかもなく、ベッド柵にちょこちょこぶつけていますがアザになったりとかもないのですが、大丈夫かなぁと思っていて、、🫣

• 8月18日