※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
家族・旦那

夫の行動にイライラしています。家事や育児は手伝ってくれるけど、タイミングや些細なことで腹が立つ。どうしたらいいでしょうか?

夫に腹が立ちます。

好きで結婚して赤ちゃんも授かったのに、今では夫が放つ言葉一つ一つにつっかかってしまい、毎日イライラします。別に家事もするし育児も手伝ってくれるのですが、そのタイミングだったりにも腹が立ちます。こちらが出かける準備全然まだなのに、野球を見ていて全く動かず、言われないと動かなかったり…ちょっとしたことに腹が立ちます。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

ち

ついこの間までそんな感じでした😂
本当にいらいらして仕方なかったです💦
ただ、家事も育児も積極的なので私が神経質になっているんだろうなあと思って我慢してました。
が!喧嘩した際に全部ぶちまけて話し合いして解決してからはイライラがなくなりました😌
やはり正直な気持ちを冷静に話し合って解決するに尽きるかな〜と。
それで変わってくれる人ならだいぶ過ごしやすくなります!
変わってくれなかったら余計いらいらしてしまいそうですが🥲

• ttt🔰

ttt🔰

うちもそうなんです!!!
    積極的にやってくれるけど、私も神経質な方でちさんと同じ感じな気がします😭でも私は我慢できないタイプなので、少しでも我慢してたちさんえらいです😭👏👏
    今日の夜話し合いしてみます!

• 8月18日
  • ち

仲間ですね☺️💗
    やっぱり察してちゃんのままではいけないなと思い、話し合ってよかったと思ってます😌
    定期的に思いを言わないと男ってわかんないと思いますし🤣

• 8月18日
  • ttt🔰

ttt🔰

そうなんです!察してちゃんなんです😭😭😭でもしばらくして察されても、遅いしっ!!って怒っての悪循環で…
    そうですよね、もうママになったんだし察してちゃん卒業しないとですね😭✊

• 8月18日
  • ち

わかりますわかります😢
    察してちゃんしててもだんだんイライラしてきて冷静にもの言えないですよね🥲
    私だけじゃなかった😂

• 8月18日
  • ttt🔰

ttt🔰

めっちゃ共感です😭😭😭
    私も、私だけじゃなかったって思えて安心です!昨日話し合いできました!ありがとうございます🥺✨

• 8月19日
わい

毎日育児お疲れ様です。
主さんに疲れが溜まっているのではないでしょうか?
ゆっくりできる時間はありますか?

• ttt🔰

ttt🔰

最近後追いも酷くなってて、気持ちに余裕が全く無いです😖

• 8月18日
  • わい

わい

疲れているのとそれでもちゃんとやらなきゃと言う思い出余計旦那さんの行動にイラついてしまいますよね😭

少しだけでも1人になれるといいのですが…なかなか難しいですよね

すぐに言ってしまうと爆発しちゃうと思うので、落ち着いて話せそうな時に旦那さんに今気になってることを言ってみるのはどうでしょうか?

• 8月18日
  • ttt🔰

ttt🔰

そうなんです!やらなきゃって思って、でも思い通りに行かず自分にイライラで…
    昨日寝かしつけた後に話し合い出来ました!!

• 8月19日