※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べなくて心配。食べるものが限られており、YouTubeやSNSでの情報も試してみたが改善せず。困っています。

離乳食を食べなくてイライラしてしまいます。
1歳0ヶ月ですが、本当に離乳食を食べなくて食も細く
体重も下降気味で心配です…。

食に興味があまり無いのか、飽きがちでテレビを見ながらだったらまだマシなので、テレビも付けてます。

卵うどん、ポテトはわりと食べますが
他は全く食べません。
毎食卵を出すわけにいかず、困ってます。

YouTubeとかインスタで◯ヶ月のご飯とか載せてるのを
参考にして離乳食を作っても全く食べません
パクパク食べる子って作り甲斐があって良いなと思います🥲

コメント

キイロ

うちも食べません😭
朝はバナナ半分食べるかどうか
昼は比較的食べるうどん
夜はプレートで用意はしますが、ほぼ投げるか口に入れて出す。
体重も横ばいです💦

テレビつけるとマシですよね!わかります!
いないいないばあつけて、座ってはいますが踊りながら食べてます笑
本人は気楽でいいな〜👀
母の努力を少しはわかってくれと思いつつ、ほぼ諦めですね🤦‍♀️
とりあえず生きてて元気ならいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な子もいるのを知れて安心しました😭
    うちもプレートご飯用意しても口に入れて下にポトッと落とします。。こんなんで体重も増えるわけないですよね😭もうどうしたら良いのか…。

確かに生きてて元気なら良いと思えば少し救われる様な気がします🥲

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちは基本米しか食べません。初見の食べ物、野菜、肉は口に入れようともしません。。
せっかく用意したのに…って思うと余計イライラしますし悲しいですよね。
炎上しそうですけど、もう、本っ当に何も食べないので最近はインスタントラーメンや大人用の冷凍食品なんかあげちゃってます…味が濃いと食べるので、、、まあそんな沢山食べるわけじゃないし何も食べないよりマシ…なのかなくらいに思ってます…私は栄養士なのもありかなり葛藤してますけど…
玉子うどんいいと思います!!たんぱく質の王様の玉子に炭水化物でポテトで脂質も摂れて…バランスいいし、ウチもたべてほしいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味濃いと食べますよね!😂
    そうなんです、、食べるかな〜と思って少し早起きして用意してもポーイって投げ捨てられて、仕舞いには皿ごと落とされますし…イライラをどうにか消化してます😰

他の食べる子は野菜茹でたやつでも食べてて嘘でしょって落ち込みますし。。

うどんとポテトがエンドレスになってますが栄養士さんにそう言ってもらえると少し救われた気持ちになります😂
    でも本当そればっかりなので頭を抱えてます。

• 8月19日