※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中、幼稚園ママさんは園のお友達と遊ぶのが苦手で、元々の友達親子としか遊んでいない。園関係が全くないことに悩んでいます。

ガッツリ夏休みがある幼稚園ママさん、園のお友達とどれくらい遊ばせたりしてますか??
子供は喜ぶんですが、正直暑い中でて行くのもママ友付き合いもめんどくさくて…元からの友達親子と何度か遊ばせたりしましたが、園関係は全然行ってなくてダメ母です😭

コメント

ママリ

一度しか遊んでいません😂
子供も遊ぶってなると喜びますが、その後友達と遊びたいと自分から言うことはなかったので😅

気疲れするし…子供が遊びたいと言い出すまではまぁいいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も〇〇ちゃんと遊ぶよ!って言えば喜ぶんですが、自分から言ってくるわけでもないならいいですよね😅
    幼稚園ママの世界って独特というか、どっぷり入ると疲れちゃいますよね💦

• 8月18日
ママ

全く遊ばせていません!
普段のお付き合いに疲れてしまったので、春から頻度を少なくしていて夏休みは会わなくていいかと思って💦
子どもからも特に誰々と遊びたいと言われません😂
上の子のお友だちとは何日か遊びました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです😅最初は熱心にママ友付き合いしてたのですが、なんかもう疲れたというかお腹いっぱいになってしまって…
    子供も家族と夏休み楽しんでるなら、無理に出なくてもいいですよね😅

• 8月18日