※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつから1人遊びできるようになりましたか?あと1週間で生後5ヶ月、寝返りまだ、おもちゃは自分から持ちます。

いつから1人遊びできるようになりましたか?

あと1週間で生後5ヶ月、寝返りまだ、おもちゃは自分から持ちます。

コメント

あんころもち

1人遊びがどのようなものを言ってるのかわかりませんが、
2歳ぐらいで40分ぐらい1人で集中してごっこ遊びができるようになりましたよ。
これでも同月齢と比べて集中力は長いほうだなぁと感心するぐらいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1人でおもちゃで少しの間遊べるって意味でした!
    今のところ良くて10分くらいが限界で🥹

• 8月19日
なーまむ

つかめるようになってからベビージムに転がしてたら集中して掴むようになったので、その間に家事してます🧺

まだおもちゃはあまりないですが
4ヶ月以降はベビーグッズ渡して口にくわえたりして遊んでます♬
うちの子はシャカシャカなる布が
1番好きそうです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何分くらい1人で遊んでくれますか?もうすぐ5ヶ月で、おもちゃで遊ぶことは覚えたのですが、1人遊びは10分くらいが限界ですぐ泣きます😂

• 8月19日
  • なーまむ

なーまむ

お腹が満たされてたら30分くらいは1人遊びしてくれます♬
    最近は姿が見えなかったりすると
    10分したら呼ばれることが増えました🤭

ずっと近くにいてあげると眠くなるまでの1時間くらいは何かしら遊んでます!!

それでも家事ははかどりませんね🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんですねぇ🥺💓
    近くにいても良くて30分くらいで抱っこしろーってグズグズいいます😂
    昼寝も抱っこじゃないとダメなんで最近は諦めておんぶで家事してます😂

• 8月20日
  • なーまむ

なーまむ

お昼寝は抱っこ一緒です😂
    布団だと3分で起きちゃうので抱っこしてあげてます🤭
    わたしもおんぶ試してみます♬

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナップナップの抱っこ紐おんぶ用で使ってるんですけど、おんぶしやすくておすすめです🤭

• 8月22日
ゆずぽん

先月寝返りができるようになり、最近になって1人で座れるようになりました、そこからは1人で遊んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!うちは寝返りがまだなんですよね💦なんとなく寝返りのポーズはとるようになりましたが🤔
    寝返りしたら1人遊びできるようになるといいんですが🥺

• 8月20日