※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんの転勤について悩んでいます。子供がいるため、マイホームを購入するか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

旦那さんが国内転勤や海外転勤の可能性や実際にしている方にお聞きしたいです。

主人は現在27歳で役職が上がるにつれて転勤の可能性が増えていきます。現在は県内で職場移動が4.5年に一回くらいあります。

いずれ海外や県外移動もありえます。

今子供が1歳になり小学生までにマイホーム🏠をかいたいねと話しているんですが正直主人と離れるのは寂しいのですが子供のこともあり着いていくのは厳しいのかなと思い始めています。

同じような方いましたらマイホーム購入に至ったか賃貸のままだった、ご主人だけで単身赴任にしたとかついて行ったとかいろんな意見をお聞かせ願いたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族です🙌

2年おきにだいたい転居を伴う異動してます!

今は子どもが3歳で、来年の4月に異動があるタイミングで、帯同解消して私の実家近く(夫の実家も近い)に引っ越して、夫は単身赴任予定です!

私と娘は賃貸に住むつもりです!

はじめてのママリ🔰

転勤族です!
結婚して8年で4回転勤しています。次は海外かもしれません。

うちは家賃手当が出ることもあってまだマイホーム購入には至っていません。
子が2人いて小学校入学を来年に控えてますが、小学生の間はついて行くんじゃないかなと思っています!
買いたいところは決まっているのである程度子が大きくなったら買おうかなという感じです!

うちも海外、国内3回子連れ帯同してます✨
小学校入るまでは着いて行く予定ですが、小学校からは日本の小学校に通わせたいので、小学校を目処に都内に自宅購入予定ですよ。
最終的にどこに拠点を構えるか、お子さんは何人予定かにもよるかなと😀海外で出産大変なので😓

ママリ

海外含め転勤ありです。
私も正社員で、全国に職場ある為海外以外はついていけますが…子が2人目うまれた段階で賃貸手狭になり、購入に至りました。
実家のある関西圏で、関西内の転勤ならどの職場でも通える位置に購入しました。進路考える段階になって家もないのに転勤が1番困ると思ったので😅まだ上が4歳ですが、教育拠点をどこにするかが決まっているなら、早い方がいいかなと感じました。
関西外に転勤になったら、単身赴任してもらいます☺️どうせ今もワンオペですし笑