※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
妊娠・出産

10分間隔の陣痛の感じ方について、経験者の意見を聞きたいです。

先輩ママさんに質問です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
10分間隔の陣痛の時って言葉で現すとどんな感じでしたか?

例えば
座って深呼吸していれば楽
旦那さんに「痛いよ~」って言える(喋れる)
声も出せずうずくまってないとつらい、ひたすら耐えた

などなど、どんな感じだったかよければ参考にさせてください🌸

コメント

J

10分間隔のときはまだ平気だった気がします(o^^o)

てん

こんばんは!
私は
これ陣痛かなー?痛いけど…んー
一応病院行ってみるか!て感じで
それから6時間で出産しました!
痛みは生理痛より少し痛いかなー?くらいで気が付き
病院についたときには痛い時は立ち止まって…痛い…て感じでした!!!

☻ビーンズママ☻

これって陣痛?って感じですね。
普通に家事してましたし、携帯もいじってました🤗

nammy

促進剤だったので最初から間隔が短かったのですが、、、
息子も陣痛室に居たので相手をせざるを得ず、4〜5分間隔まで"いったーーーい(冗談)😏"ってふざけてましたよ笑
さすがに7cmに開いてからは無言。笑

いちか

10分間隔の時はあれ?何か痛い?くらいでした!
7、8分であーこれは陣痛?って分かった感じですが、生理痛くらいでちょっと痛いーって話してました。

myyou

個人差があると思いますがお腹痛いっていうより腰が痛くて…笑
10分間隔の時は歩いてる方が楽でベッドで横になってるより床の方が冷たくて楽でした笑笑
2.3分間隔になってれば痛くない時は寝てたらしいです。←記憶にないですけど笑笑

🙂

その時は寝てて痛みで起きた時には3分間隔になってました!
3分になってからもなんとか動いたり話すことはできました(><)

510928

私は少し重めの生理痛くらいで「どーせまた前駆だろ」程度でした!
5.6分間隔の時はうずくまって「うぅぅ〜っ」って耐えてましたがシャワーはなんとか入りました 笑
そこから出産まで10時間くらいかかってますねーσ(^_^;)

ゆほま

生理痛?なんとなく痛いかも?くらいでした!

himawari...

私は次女の時寝ててふと起きたら張ってて初っ端から7分間隔だったのですが、それでも動けないほどではないし、ズーンてお腹が張るだけでした!あ、陣痛かな?って感じでしたよ😳4.5分間隔で痛いけどまだ喋れるって感じで2.3分だと本当に辛いです😱この時陣痛室に移動しましたが少しの移動でも2.3回休憩して陣痛来るのが怖くて余裕なかったです😅これから出産頑張ってください!!長々すみません!

3kidsma-ma

10分はまだまだ余裕で10分の陣痛中産院に連れて行ってくれるいとこのおばちゃん待ってる間に朝だったので掃除機かけ洗濯物干して息子にごはん食べらし洗い物しと動いてましたしまだ大丈夫。産院向かってる時に間隔が五分おきだったので陣痛きた時は声が出ないくらい結構痛かったかな。

M♡ちゃんママ

10分は全然痛くなくて強めの張りって感じでした👍
陣痛かも?って思ったのは7分間隔でしたが痛みはまだまだ余裕で普通に歩いてました

ありす

数日前に前駆陣痛でフライングしてしまったので、陣痛なのかな?でも様子見ようかな。って感じでした😅まだ我慢できてたと思います!痛い時はくーって感じでしたが、話はできてました⭐️
病院に着いた時は5分間隔で腰から下がもげそうなくらい痛かったです😵痛くて声が出なかったです💦

s

ちょっと痛いかなぐらいだったので結構余裕でした!

one

( ¨̮ )さん(すみません!androidからだと絵文字変換できませんでしたT_T)
510928さん ゆほまさん
YuHimamaさん3kidspupumamaさん
M♡ちゃんママさん ありすさん

まとめてのお返事ですみません💦

どうやら10分間隔はまだまだ余裕なようですね✨
今は深い呼吸をしていれば乗り越えられる張りがあります!
携帯もいじれるしテレビも見れます😁
今朝、量多めのおしるしがあり病院でNSTを2回しましたが、1回目は規則的だったのが2回目は不規則になったため帰ってきました💦

そして恥ずかしながら…いま産院のテキストを確認したら「初産婦は7~8分間隔になったら病院へ」と書いてありました、10分間隔と勘違いしてました…😂
間隔が狭まる前に早めに家のこと済ませておこうと思います💦

one

皆さんありがとうございます!
mさんもありがとうございます♡お返事にお名前もれてしまってすみません💦

もうそろそろかな…🤔楽しみ、ドキドキです✨