※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が保育園でよく風邪をひいているので、生まれ持った免疫の問題か気になります。下の子も同じように病気するか心配です。

ふとした疑問なのですが
うちの長男は保育園に通うようになってから
しょっちゅう風邪をひいたりしてたのですが
保育園に通われているお子さんで小学生になるまで
あまり病気しなかったよ〜ってお子さん
いるのでしょうか?😳
生まれ持った免疫の問題なんですかね?
下の子がもう少ししたら保育園に通うようになるので
またしょっちゅう病気するのかな?😇なんて
ビクビクしてます🏥

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生の長女は2カ月〜保育園ですが
今の今までほとんど病気してないです🥹🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ〜😱😱😱
    すごすぎません!?😭✨
    羨ましいんですが😭❣️
    うちの長男は1ヶ月のうちに
    何回小児科受診したかって感じで入院も経験したりしてます🫠
    それで仕事もめちゃくちゃ休んだりしててまたこうなるのかな〜と憂鬱です😭仕方ないんですけどね💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、、長男は年中になりましたが
    今もしょっちゅう体調崩します🤣🤣笑

    男女の違いなのか、、💦笑
    なので長男を保育園に入れた時から
    いままでも体調の崩しやすやに
    びっくりしてます😅💦

    保育園からの呼び出しもこんなに
    頻繁にあるのか、、と💦笑笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女で違うんですかね〜😭💦
    下の子も男の子なので
    覚悟しておきます🫠笑

    • 8月18日
はじめてのママリ

うちの子もよく風邪もらってきます…
友達の子は1歳前から通わせていて、小学生になるまで熱で1回しか休ませてないと言ってました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの長男もめちゃくちゃ
    風邪っぴきで1ヶ月のうちに
    何回小児科受診したか
    わからないぐらいです😭

    お友達のお子さん凄いですね😳✨こういうのって何が違うんですかね?💦生まれ持った免疫ですかね?ミルクとか母乳とかでも違ってくるんですかね?🥹

    • 8月18日
deleted user

通い始めは数ヶ月に1回熱だしてた時期もありましたけど、1歳なってからは半年に1回あるかないかですね!
胃腸炎とか痙攣とか、発熱以外の大病?はしたことないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに新生児からカンミの女の子です。まわりも女の子の方が強い感じしますね…!

    • 8月18日