※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを作る際、お湯を入れる量や湯冷ましの方法が知りたいです。外出時に液体ミルクを買うのが負担なので、湯冷ましを試したいと考えています。

湯冷ましを使ったミルク作りが未経験です
いつも外出時、ミルクを作ると冷やすのが時間もかかれば大変なので液体ミルクを買っていますがお金がかかるので明日から湯冷ましデビューしようと思っています

例えば200mlのミルクを作ろうと思えばどれだけの量までお湯をいれて残り湯冷ましを入れればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷めきったミルクを飲める子であれば
半々が1番すぐに飲ませられますよ🙆‍♀️
100のお湯で粉溶かして
100湯冷ましです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰✨️
    私の子はあまり冷た過ぎるミルクは飲まないので少しぬるいくらいの温度にしてあげてます💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キンキンの水じゃなければ
    半々がぬるくて良いですよ🙆‍♀️

    うち2人とも完ミで
    夜な夜な1人で実験した結果
    半々が1番手っ取り早いってなりました👍

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    150mlお湯50ml湯冷まし みたいな感じでもいいですかね?💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常温の湯冷ましでやるなら
    結局粉は70度以上で溶かさなきゃいけないので
    その比率だとまだ熱くて多少冷ます時間が必要かな、と🤔
    ご自身で色んな比率試して
    自分の子供に合った温度が
    すぐ作れるのはこの比率!って言うのを編み出すと良いと思いますよ🤔

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも200mlのミルクをお湯で作る時冷ますのにも時間がかかって子供は待ちくたびれて泣くしすぐ冷えないし凄く大変だったので明日西松屋いって湯冷まし買ってチャレンジしてみます🥰

    • 8月18日
COCORO

3分の1位お湯入れて溶かして
あとは水入れてました☺️

とりあえず…先にお湯入れて
粉が溶け切れればオッケーなのと

お子さんがどのくらいの温度が好み?飲んでくれるか?かな?と思います☺️

色々試してみてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ミルクの菌は少しのお湯だけで殺せるんですね💦
    私の子は少しぬるいくらいのミルクじゃないと飲まないので...💦

    • 8月18日
ザブ

ミルクの作成方法に完成量の7割で溶かすとか書いてませんか?
それを目安にしてましたが、もっと少ない量で溶けるので半分以下で溶かすこともありますね☺️
感染予防の観点から高温で粉ミルクを溶かすことが重要かと思いますので、溶ければいいと思ってます!

気になるようであれば、メーカー推奨の方法で作って最後にたすお湯を湯冷しにすればいいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私の子は少しぬるいくらいのミルクじゃないと飲まないので、、
    200mlの場合は150お湯50を湯冷ましとかでも大丈夫ですかね?

    • 8月18日
  • ザブ

    ザブ

    全然大丈夫だと思います🙆
    とりあえずミルクが溶けきれば!
    湯冷し便利なんですよね
    水分補給ですぐにミルクあげれない時飲ませたりしてます、あんまり飲まないけど笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、家ではお湯で作ったミルクを保冷剤と水をいれたボウルにいれて冷めるのを待っていますが外だと凄く困って💦

    湯冷ましを持ち歩く方が簡易的にミルクを作れますし子供が待ちくたびれて泣きわめいてるのも無くなるかなと思って😂笑

    • 8月18日
はじめてのママリ

今現在160飲んでます。その時はお湯50に白湯を110入れて作ってます。ベストな温度で旦那にも実母にもいつも伝えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    水よりお湯の方が少なくても大丈夫なんですね🎶

    • 8月18日