※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が5時間空けて寝ていることに心配しています。検診で「5時間は空けないでね」と言われたため、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の娘
2時から10時まで寝たり
22時から朝まで寝たり
ミルクの時間が5時間空くのは普通ですか?😭
寝過ぎてて、心配になります、、、、、
お腹空いてないのかな?脱水にならないかな?と不安で、起こしてミルクをあげたほうがいいのかと色々考えてしまいます😭😭😭😭😭
1ヶ月検診の時に「5時間は空けないでね」と言われたので、心配でソワソワしてます、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後2ヶ月半の娘がいて、最近夜通し眠ることが多くなりましたが、やはり心配になっちゃうので夜間授乳しています🪿
主様が心配なら起こしてミルクあげたほうが不安要素もなくなるかと☺

まだ夜暑いところもあるので水分不足心配ですよね😭

• りんご🔰

りんご🔰

起こしても飲んでくれますか?😢

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は飲んでくれるようになったのですが、生後1ヶ月頃は途中で眠ってしまうこともありました💦
    とりあえず飲めるとこまで飲んでもらって、残したら残したらいいや〜って寝かせてました!

• 9月12日
ₘₐₘₐ

体重が増えてて、おしっこも出てて、他に脱水っぽい症状が出てないなら大丈夫ですよ!

うちも長女がよく寝るタイプで、新生児の頃から授乳してもすぐ寝る、間隔も私が時計を見て3時間であげるという感じで、夜も1ヶ月過ぎから起きなくなって、2ヶ月の頃には13時間くらい寝てました。

おかしなところもなかったのでそのまま寝かせてましたが問題なかったです!