※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、ミルクを飲まず不安。母乳やミルクの量についてアドバイスを求めています。

生後19日です。
たった今なのですが、授乳中に寝てしまい色々な方法で起こそうとしましたが起きず、ミルクを全く飲みませんでした。
母乳は多く出るタイプではなく、十分飲めてると思えずこのまま3時間後まで空けていいのか不安です。

普段は母乳左右約5分ずつ+ミルク80mlです。

1人目なので分からないことだらけなので先輩ママさん達教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

いいと思います😄
次泣いたらあげるor泣かなかったら3時間後にあげる
でいいと思います。

今日のお昼はいっぱい刺激受けたのかな?
しっかり夜寝るようになってきたのでしょうね😄

新生児の時は6時間以上空くとよくないですが、少しでも母乳飲ませられてますし、大丈夫ですよ👌
(うちの子は普通に6時間くらいよく空いてましたが元気に育ってます😅)

• ちゃんかな

ちゃんかな

お返事ありがとうございます😭

おっしゃる通り、このまま寝かせてみて、泣いたらもしくは3時間空いたら、また授乳したいと思います🫡!!

とても参考になりました!ありがとうございます🥺‎𖤐 ̖́-‬

• 9月12日
りんご🔰

娘も良く寝る子で、授乳中何度も寝てしまいました!その際は起こさずに起きるのを待ってます!「お腹が空いたら起きるよ」との先生の言葉を信じてまってます笑 お腹が空いたら泣いてくれるので、お母さんもその間少し寝れるといいですね😭

• ちゃんかな

ちゃんかな

お返事ありがとうございます😭

授乳中寝ちゃいますよね🤭笑
    いつもは途中で起きるのですが今回は全く起きなかったので回答いただけて、とても参考になりました🥺!

今のうちに寝れるだけ寝たいと思います🫡‎𖤐 ̖́-‬

• 9月12日