※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の子供にパンを食べさせる際の進め方や乳製品・小麦の摂取について知りたいです。具体的な量や方法、バターの試し方、他の親の経験を知りたいです。

乳製品や小麦の進め方について知りたいです!
たまごのアレルギーチェックがなかなか進まず、他もゆっくりだったので、1歳になって初めてパンにチャレンジしようと思っています。小さじ1からと思っていますが、パン粥などにした方がいいのか、小さくして、加熱せずそのままで小さじ1あげればいいのか...。
また、バターが入っていたりすると思うのですが、バターはまだ試していません。乳製品は、ヨーグルトは食べているのと、粉ミルクはずっと飲んでいます。気にせず、あげちゃっていいのでしょうか?それか、バターを試した方がいいのでしょうか?
ちなみに、ヨーグルトはベビーダノン1個分は食べられています。月齢の目安量は食べられていませんが、OKと思っています。みなさん、小麦や乳製品、どの程度食べたらOKにしたのか、また、どう進めたのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

乳製品は温めた牛乳を少しあげてみてはどうですか?
バターは油分が多いので消化に負担がかかりそうなので牛乳問題なければもう少し大きくなるまで待って良いと思います!

パンは国産小麦の食パンを小さくちぎり食べさせました。加熱も何もなく買ったままのものです。

重度のアレルギーだと口に入れただけでぶつぶつ出たり咳や嘔吐するので、心配であればひとくちだけでやめるのもありかなと思います。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    バターの油分、少し気になりますよね💦
    温めた牛乳あげてみようと思います!
    国産小麦の食パンは、超熟のものでしょうか?あれもバターが入ってたかなあとおもうのですが、牛乳を試してからのほうがいいですかね?
    ヨーグルト食べられていたら、パンに入ってるくらいならいいのかなあと悩んでいます🥹

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

小麦が心配なら、まずは、うどんから始めては?うどんを潰して、小さじ1から。うどんならバターとか入ってませんし。

うどんが食べれるようになったら、そこから、パン粥に、私はしてます。

1歳なら、もうモグモグできると思いますし、いきなり固形でも良い気はしますが。

まだモグモグできないなら、うちが次女がなかなか硬いのが苦手で、なかなか硬い唐揚げとかそういうのを食べれず、今も硬いのが苦手で咀嚼が少なく、顎が小さくなり、歯並びに影響がでたので、なるべく咀嚼を意識し、固形の硬いのもモグモグできるように変化を早めにつけたほうが良いとは思います😊
女の子はとくに歯並び気になりますし。、

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    うどんは目安量食べられています!小麦はうどんしか食べていないので、パンにチャレンジしてみようかと思ったのですが、バターとか入ってたなあと思い、気にした方がいいのか、気にしなくてもヨーグルト食べられているしいいのかなあと思いまして🥺

歯並び気になりますね🥲
    もぐもぐしてねーと気にするようにはしていましたが、歯並びに影響があることちょっと忘れかけていました💦
    意識してみます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどん、ヨーグルト食べてるなら、気にせず、パンをはじめて良いと思います😄

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    超熟の国産小麦を買ってきたので
    少量から食べさせてみようと思います!

• 8月18日