※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生きる意味がわからなくなりました。家庭内での悩みや自己評価について相談したいです。

生きている意味がわからなくなりました。
何のために自分は存在するのか分かりません。
わたしは二児の母です。
旦那は頻繁に飲みに行き、二日酔いで頭が痛いと
子どもを怒鳴り散らし、わたしにも暴言を吐きます。
4歳の息子がYouTube大好きでほとんどワンオペなので
だめだと分かっていてもYouTubeを見せてしまいます。
お出かけや保育園から帰宅するとYouTube見ていい?
と聞かれるので、いいよ〜とYouTubeを見せていると
病気だと言って息子に対して言います。
確かに依存している部分もあります。
でもYouTube見せないと家事とか自分のことできない
ので見せてしまうんです。
わたしはダメな母親ですか?
長男が次男が寝ている時大きい声を出して起こしてしまう
ことが多々あります。わざとではないです。
楽しくて歌歌ったり、遊びで大きい声を出すと旦那が
バカだな!余計なことばっかりしかしない!!と言って
息子の自己肯定感を下げるようなことを言うんです。
わたしも怒ることはありますが、バカとかそう言うことは
言いません。
そんなふうに言うのやめてと言っても、バカなんだから
仕方ないでしょ!!と怒られます。
長男は次男が大好きで力加減がわからずぎゅーってしたり
して泣かせてしまうこともあるんです。
子どもだから仕方ないことなのに、それでもバカとか
クソガキと言って怒るんです。
育児も家事も手伝いもしないのに怒る時だけ一丁前で
腹が立ちます。
酔っ払って帰ってきても、朝帰りされてもされても
いつもと変わらず、旦那の洗濯をして、お弁当を
作って、ご飯も作っていつもと変わらず接している
自分が馬鹿馬鹿しくなってきました。
わたしは家政婦なんでしょうか?

何が言いたいのかよくわからないかもしれないですが
共感してくれる方が居たら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

分かります
うちの夫もしょっちゅう飲みでいません
私は変わらず家事をして。バカバカしくなってきますよね
毎日毎日同じことして、何をしてるんだろうってなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれる方がいて嬉しいです😢子どもは可愛いし大好きだし癒しです。なんで旦那の面倒までみないといけないんでしょうかね?
    この先一生この人と過ごすかと思うと嫌気が差します。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大切にされたかったです。。
    家族を大切にしてくれる旦那でいて欲しかったです💦
    毎日しんどいですよね

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです。
    わたしもはじめてママリさんと一緒で家族を大切にしてくれる旦那でいて欲しかったです。
    家庭が休まる場所じゃないから
    いつも飲みに出掛けるんでしょうか?わたしの存在が全否定されているようで悲しいです。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれ思ったことありますよ。
    でも子供がいたらバタバタしてしまうのは仕方ないですよね。。
    帰りたくなる家を作ろうと思って、家も綺麗にしてるし料理も頑張ってますが特に変化は無いです。。

    • 8月18日