※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りが終わるのが寂しいです。母と離れるのが辛く、涙が出そうです。長男も寂しがっているので、別れが辛いです。帰ることができない距離で、寂しさに悩んでいます。同じような方いますか?

里帰りが終わるのが寂しい😢

先月(1ヶ月前)次男を出産し里帰りしています。
ですが来週あたり自宅に戻る予定で、
母と離れるのが寂しくて仕方ありません。

実際に実家にいると父母にイライラしたり、
母とぶつかりまくって喧嘩みたいなこともあるのですが、
いざ離れるとなると悲しくて切なくて涙が出そうです。

長男もかなりじいじばあば大好きで懐いているので、
いなくなると寂しくなると私の両親が言っているのを見ると辛いです。

ちなみに実家は近くでないのでそんなすぐ帰ることも出来ません💧

2人目なのにこんなことでクヨクヨしてしまい、、、
自分で里帰りの終わりまでのカウントダウンをしては寂しくなってウルウルしてしまいます。

同じように里帰りが終わるのが寂しくて仕方ない!という方いらっしゃいますか🥹?

コメント

ai

お二人目の出産お疲れ様でした🥺💗
そして本当によくわかります🥹🥹

私は実家と家が高速を使って1時間半位なので帰ろうと思えばいつでも帰れる距離ですが、かなり寂しかったです(笑)
私が出産した頃はかなりコロナ禍で、早めの産休で里帰りしてから産後2ヶ月くらいまでずーーっと実家で過ごしてました🥺

家に帰る時も車で泣きながら帰ったり、送ってもらった母の車が見えなくなるまで見送って泣いたこともあります🤣🤣

その後も家に2週間帰って、また実家に3週間を繰り返して🔁😂😂
娘と母たちが楽しそうにしているのも可愛がってくれるのも本当に幸せで最高でした🥹

いまもお盆で帰省していますが、帰る日が近づくたびに寂しくなり、泣きそうです(笑)

周りの友達はみんな実家だと嫌すぎて早々に帰ってくる話ばかり聞いていて、なんでなんだろう🫠とよく思っています(笑)

毎日テレビ電話をしたりして、次帰れるときまで頑張ってくださいね🥺💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そして同感してもらえてすごく嬉しいです💧

寂しいですよね、、、こんなに落ち込んでいるの私だけかと思っていたので安心しました🙏

本当にいい歳して泣けてきます、、、里帰り終了まであと何日とカウントダウンして既に泣きそうです😢

ありがとうございます!!!
    毎日寂しさを紛らわしながら頑張ります❣️

• 8月19日
ザブ

実家近いですが、寂しいです笑
とゆうより、高齢なのであとどのくらい一緒に過ごせるのだろうと寂しくなるかんじです😞

友人は里帰り終わってからも1ヶ月に1回は実家に帰ってます。
片道4時間くらいはかかってそう、、😖