※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児に関心がなく、私に任せっきりで、不満があります。

旦那の愚痴です。

私の娘はまだまだ朝寝をします(1時間半程度)

旦那にその話をすると
「朝寝させすぎ。
(私)が寝たいから寝てるんでしょ?(半笑い)
普通昼寝でしょ?朝寝なんてきいたことない。」
※たぶん他の赤ちゃんはしないものと思ってる

といわれました。

ムカつきませんか😤???

育児について自分から知ろう!学ぼう!という
姿勢は一切ない人です。
(全て私ありきというか、私任せな感じ)


面倒見はいいので離乳食とおむつ交換、遊んだり
お風呂には入れてくれます。

でも育児って大変なのはそこじゃなくないですか?

運動発達についてや、離乳食の進め方
形状、食べれられる食材の種類、メニュー、
荒れがちな肌に塗る薬の種類、予防接種などなど

見えない育児がたくさんあるじゃないですか。

わたしが旦那に求め過ぎですか?
「何も学ばず表面的な育児しかしてないくせに
バカにしないで!!!」と怒ってしまいました😭

コメント

ぶっつん

朝寝を聞いた事ない???
マジで子供と関わってないんですね😅
うちは長い子で、1才3ヶ月くらいまでしてましたよ。その後もたまーにしてました。

怒るのも当然です。怒った後の旦那さんの反応はどうですか?
少しでも変わってほしいとなると、旦那さんの教育(しつけ?)が必要かもです。
それか、教育しても時間の無駄と思うなら、こうやってママリに愚痴りにきましょう👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝なんてきいたことないと言われた瞬間「は???」と思いました😅
    怒った後はもういい!といってふて寝しました。
    多分変わらないでしょうね。
    離乳食あげておむつ変えて風呂にさえいれれば自分は立派に育児してる!!!と思ってるんだと思います。
    愚痴聞いてくれてありがとうございました😭ちょっとスッキリしました!!!

    • 8月18日