※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が人見知りか不安。抱っこされると泣くようになり、戻ると泣き止む。人見知りが悪化するか心配。他のお子さんはどうでしたか?

6ヶ月の息子が前までは、
知らない人をじーーーっと見つめて
最後にはニコッと笑ってました!

でもある時からじーーーっと
見つめるだけで、笑わなくなりガン見。
抱っこされるのは平気でした。

最近はじーーーっとガン見して
抱っこされたら泣くようになりました。
私に戻ると泣き止んでけろっとしてます

って感じで人見知りなのかな?と思います💦
慣れれば抱っこされても平気みたいなんですが、人見知りって悪化するものですか??

それともひどい子は急激に
みんなだめになるものですか??

みなさんのお子さんはどうでしたか?(>_<)

コメント

H@rum!(25)

だんだん人見知りしてくる時期じゃないでしょうか?(*^^*)

H@rum!(25)

なんでこんなに違うの?(°_°)
ってくらい違いますよね(*^^*)
例えばミルクの飲む量とか〜
同じ日に生まれた人と大分差が…

上の子は39w4d3080g
下の子は37w2d3310g
自分の体重は上の子の
時の方がありました(^◇^;)
お腹にいる段階で差が(笑)

これからが楽しみですね☺️
またアドバイスできる事
あればさせてもらいます*\(^o^)/*

ほまりママ

うちも人見知りしてギャン泣きしたり、抱っこされて真顔になったりしてました!

パパママと区別がついてきた証拠、パパママとの関係性がわかれば安心するみたいですよ!

成長の過程で、治す方法は無いみたいですが一時的なものみたいです。

うちの知り合いのおばちゃんは、テレビで人の声に慣れさせたり、ショッピングモールにお出かけすればいいと言ってました。
テレビはまだあんまり見せたくないので少しにしてますが^^;

うちは支援センター何回か行ったら、最初は大泣きだったけど今は喜んでます(^^)同じくらいの月齢の子に興味示してますよ~

haru.


私の周りの赤ちゃんは人見知りする子は4カ月くらいからとか結構早くて、
6ヶ月とかの子は全く人見知りしないんで、もしかして息子もしないのかなー?なんて思ってたのでびっくりです💦

でも前から他の子に比べてかなり大人しくて、
友達の赤ちゃんたちと遊ぶと
いるかいないか分からないと言われるくらい静かになるんですよね😂笑

これからどうなるのか気になります😭

haru.


そうなんですね!
私、結構前から家事とかしてる間はテレビ見せたりしてました💦
それでも人見知りするんですね(>_<)
やっぱり1番は人に合わせて慣れされることですかね!

でも人見知りするようになって嬉しい気持ちもあります😂💓←
ママとの区別はちゃんとついてるんだな!って(´・ω・`)💓

H@rum!(25)

うちも最初はそうでしたがやっぱり一時期は人見知りでした(*^^*)
8月で4歳になりますが今は全然です*\(^o^)/*

haru.


結構いるんですねo(`ω´)o
成長してるんだなと少し感動してます😭←

お子さん4歳になるんですか!
大先輩です!😭💓

H@rum!(25)

人それぞれ成長のペース
性格違いますからね*\(^o^)/*
答えなんて見つからないです😅
早い子もいれば遅い子も居て
人見知りしない子も居ますから😋

どんなお子さんになるか楽しみですね(*^^*)

2人目は3ヶ月なのでsqori♡さんの方が今は先輩ママです😝
間が空いてるからまた1からです(笑)

haru.

ほんと赤ちゃんによって全然違いますよね!びっくりするくらいに(>_<)💓
楽しみすぎます*\(^o^)/*

私はまだまだです😭
またここで会った時はアドバイスよろしくお願いします😭💓

haru.


そんなに差がでるものなんですね😧💓
私も二人目まだまだですが楽しみになりました\(^o^)/💓

よろしくお願いします*\(^o^)/*💓

H@rum!(25)

グッドアンサー
ありがとうございます(*^^*)

生活はほとんど同じだったのに
なんでこんなに?って自分でも
びっくりしましたよ(^◇^;)

無事に産まれてきたから
大きさと週数は関係ない
ですけどね〜*\(^o^)/*

兄弟(兄妹)中々面白いですよ😘
お兄ちゃんになったな〜って
思います(#^.^#)

haru.


私も3000越えの赤ちゃん産んで半年にして9キロオーバーなので二人目はもう少しだけ
小さいといいなぁ😭笑

兄弟いいですね*\(^o^)/*💓
可愛いだろうな〜〜😳💓

H@rum!(25)

今3ヶ月で8キロ越えです(^◇^;)

産む時小さく産んだらでかく育てろって言う位ですからね*\(^o^)/*

自分が1っ子だったんで
兄弟はいた方がいいなぁと
思ってたし男女両方欲しかった
けどまた男の子でした(^◇^;)

haru.


ええええ!3ヶ月で8キロ越えはすごいですね😭!💓
首座らないとおんぶできないし
抱っこ大変ですよね😭

そうだったんですね!
私も2人目は女の子ほしいな〜〜なんて思いますけどなかなかうまくいかないですよね!😭

3人目頑張りましょう😇💓←

H@rum!(25)

おデブちゃんです(>_<)
おんぶは怖くてした事無いです(´・_・`)

抱っこもあまりしないです(笑)
出かける時は基本ベビーカー
家ではハイローチェアで
揺らしてます(#^.^#)

どうしても抱っこの時は
抱っこ紐ですね*\(^o^)/*

3人目できたら女の子が
いいでーす(>_<)

また男の子だったら何人産めばいいんだー!って漢字です(笑)

H@rum!(25)

あ漢字ですじゃなくて感じです(^◇^;)

haru.


おんぶは4ヶ月くらいですかね(´・ω・`)💓

静かに乗っててくれるの羨ましいです!
私ハイローチェア高いの買ったのに泣いて役立たずでした。。😂

産まれるまで産みましょう!
男の子たくさんの中に女の子産まれたらお兄ちゃんたちたくさん可愛がってくれそう💓💓

産み分けとかありますよね!
どうなんでしょう(´・ω・`)

H@rum!(25)

おんぶじたいした事無いです(汗)
背中にどう乗せたらいいかわからなくて(^◇^;)

泣いたら乗せて揺らしてます(*^^*)
新品だと結構高いですよね(>_<)

旦那に産まれるまでって言われます(#^.^#)

さっそく長男は女の子が良かったみたいです(^◇^;)
弟ですが可愛がってくれてます(*^^*)

産み分けどうなんでしょうね(>_<)

haru.

赤ちゃんってなると戸惑いますよね(´・ω・`)💦

やはり男の人は
女の子ほしいんですね😇💓
そう言うってことは
旦那さん子供好きそうですね!💓

ハローベビーガールとかピンクゼリーとかが気になってます😭←
ただお金かかりますよね(´・ω・`)

haru.

でも同性のほうが将来いろいろと分かり合えて良いですよね😳💓

H@rum!(25)

やっぱり異性がいいんですかね?(*^^*)

お互い罰ついてて子持ちです
旦那の子供達は大きいし母親が親権なので一緒には居ませんが親子のやりとりは今でもしてます😌

長男は実子じゃないけど
可愛がってくれてます(#^.^#)
子供好きじゃないとできないと思います😢✨

お金かかるから
本当に産み分けられんの?
って思っちゃいますよね😝

そう考えると2人2人が
ベストですかね〜?(*^^*)

haru.


うちの旦那も女の子ほしいって言ってます😇💓

そうなんですか!
それでも可愛がってくれる旦那さん素敵ですね😘💓

2人2人良いですね\(^o^)/♫
なかなかうまくはいかないでしょうけど😭

H@rum!(25)

みんな思うんですね(*^^*)

女の子の方が服も可愛いの
いっぱいありますしね*\(^o^)/*

子供居て再婚だと理解してくれて可愛がってくれる人じゃないと
一緒には生活できないです✨

テレビで不妊の事やってて
もしどちらかが問題あって
産めなくて子供が欲しかったら
俺は養子を貰うね!って
言ってたくらいです(*^^*)

血は繋がってなくても家族って
思ってくれてるんだと思います✨

2人2人だと次2人女の子
じゃないと無理ですけどね😜

haru.


ほんと女の子の服可愛いですよね😳💓ピンクに白のレースがついたフリフリのワンピース💓自分では着れないから着せたいな〜〜😂💓笑

旦那さんほんとに子供さんとはるまーまんさんのこと大事にしてるんだなってわかりました(´・ω・`)💫羨ましいです😭💓

今度は女の子続くかもしれませんよ!😘←

H@rum!(25)

わからります〜(*^^*)✨
キティちゃんが好きなので
キティグッツにしたいんです(笑)

年が離れてるせいもあって
ですかね?(#^.^#)

旦那は2人2人の父親です(*^^*)
前の奥さんとの間に女の子2人
男の子1人なので*\(^o^)/*

女の子続いたらいいな☺️

haru.

キティちゃん可愛いですよね💓
旦那さんとはどれくらい離れてるんですか?(>_<)

旦那さんはどっちもいるんですか!だったらなおさらはるまーまんさんとの女の子にも会いたいですよね😳💓

H@rum!(25)

はい(#^.^#)❤️

自分が今年24になって
旦那は誕生日きたら42です😅

2018中1の子供達…

検診で性別が中々わからなくて
女の子っぽいって言われてて
周りからも顔付きが優しくなったとかお腹の出方ど女の子じゃん?
って言われてたから楽しみして
たら男の子でショック受けてました(^◇^;)

haru.


結構離れてるんですね!😳💫
でもそのほうが旦那さんも自分のこお可愛がってくれそうですね😭💓

てか私とはるまーまんさん同い年ですかね*\(^o^)/*私も9月で24になります💫

中1ですか!そりゃそうですよね(>_<)!

うわー!我が子は可愛いですけど期待してた分ショックうけますね😭
隠し持ってたんですね😂

H@rum!(25)

親子位ですよね(#^.^#)💦

家事も育児も何でもやって
くれるし色々知ってるので
助かってます(・ω・)ノ

同い年ですね(*^^*)
誕生日4月なので😆

2018になってるー😱
間空けたのに💦

20歳18歳中1の3人です(*^^*)

隠して持ってたんです😣

haru.


男の子は精神年齢低いから年上と付き合ったほうがいいって聞きますが、ほんとそうですね\(^o^)/💓

おお!同い年*\(^o^)/*💓

あ!そういうことでしたか!😂笑
私たちとそんなに変わらないですね😘

H@rum!(25)

男性は精神年齢低いって
ほんとその通りです(#^.^#)

子供っぽいところありますよ😅

兄弟みたいなもんですよね💦

haru.

でも私の旦那、同い年だからもっと子供っぽいですよ😂すぐ怒るし!😂

ほんと兄弟みたいですね!(>_<)

H@rum!(25)

じゃあ子供が2人居るって
感じですねぇー(#^.^#)

次女は1月に子供産んだので孫と同い年💦

haru.


ほんとそれです!wwww
息子のほうが断然可愛いですが!😇←

それ複雑ですね😳💦笑

下の息子さん今なにしてるんですか?\(^o^)/💓

H@rum!(25)

あはは*\(^o^)/*

寝てますよ(#^.^#)

haru.


うちの息子も寝てます💓
寝ててくれると楽ですよね(>_<)

H@rum!(25)

寝っぱなしですよ(#^.^#)
よく寝てくれるから助かります。

haru.

寝っぱなしは羨ましいです😭
うちの息子3か月くらいまではひたすら泣いてた記憶しかありません😂

H@rum!(25)

お腹すいた時とゲップ位しか
基本泣かないです(*^^*)

起きててもあっちこっちキョロキョロか笑ってます(・ω・)ノ

haru.


お利口さんなんですね*\(^o^)/*💓

H@rum!(25)

そのままお利口になって
くれたら良いのですが(*^^*)