※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

母乳量が減ったので心配です。授乳間隔は短くなり、ミルクを足すことも。母乳の出を増やす方法を知りたいです。

母乳について(生後3ヶ月の男の子を育てています👶🏻)

ここ2、3日母乳量が減った気がします、、、
先日用事があり1日半授乳ができない日がありました
(絞れる時搾乳をしていました)
⤴︎その日以降少し母乳が減った?みたいです😭
現在3.4時間ごとに授乳はしていますが足りないようで、泣くので毎回ではないですが
ミルクを80程足す時があります

3ヶ月過ぎているので大幅に増やす事は出来ないのはわかっています!
ですが、母乳の出を元に戻す、少しでも多くするには
どうしたら良いのか…
何でもいいです‼︎知恵をお貸しください🥲

コメント

みみー

胸のマッサージしたり授乳時間と別で搾乳するとかですかね…🤔

4人ママ

ちょっと大変ですが頻回授乳ですかね💦

日にもよると思いますよ😶

私は生後1ヶ月の子育ててますが
疲れたりお昼寝しなかったりすると母乳の出も悪いです😣

でもとにかく吸ってもらって
疲れたときとか授乳にこれ以上ストレスとか思うときはミルク20ぐらい足したりしてます(笑)

なっちゃん

焦りますよね!
猛暑ですがバスタブに浸かってエアコンで冷えている体を温め、水分を1日2リットル以上飲んで、出が悪いなと感じたら授乳後に搾乳してました!
3〜4時間おき、1日6回以上、12時間空かないようにすれば大丈夫と助産師に教えてもらいました!