※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家でゲームがなくなった。友達の親が疑っている。返信に困っている。今後は我が家に遊びに来てもらう方が安心か。

家に友達が遊びに来て、物がなくなったこと
遊びに行かせてもらって、物がなくなったこと

ありますか?

我が家はなくなったことはないんですけど
遊びに行かせてもらったお宅でなくなったそうです💦
ゲーム関連のものです😖

行かせてもらった家の親御さんから
間違って持って帰ってないかな?とLINEで聞かれましたが
子供のリュックの中、服のポケットの中、車内も探しましたが、もちろんありませんでした。
子供の持ち物は確認しているし、送迎もしているので
勝手に持ち帰っていたとすれば確実に分かります。。
そして、うちの子も同じものを持っているので
友達の事を盗む必要は無いかと思います。。

ちなみに複数人で遊んでいたわけではなく、友達と友達のお兄ちゃんとうちの子で遊んでいました😖
同じような状況でうちも物が無くなれば、探してみて
友達の親御さんにも一応、確認してみるだろうとは思います。

どんな対応すればいいのか分からないです💦
向こうからしたら、盗られた?と思われているのかな。。

探してみたけどやっぱり無かったですとは返信しましたが
この後なんて返信すればいいのかな。。

4年生になり、子供だけで遊びに行くことも増えましたが
今後は我が家に来てもらう方が安心出来るかな😓

モヤモヤして眠れない💭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が盗んで隠している可能性は無いと思います。
帰宅後、自宅には帰っていません。
持って行ったリュックは車に置いたまま、義実家へ行きました。
そのまま自宅に戻らず、義実家へ子供は泊まっています。

リュックの中身は子供がいない所で隅から隅まで見ましたが、やはり自分の物しか入っていなかったです😓