※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

子供がパパっ子でイライラしています。パパっ子はいいことなのでしょうか?

子供がずっとパパって言って、パパが帰ってきたらずっとパパにくっついてて、抱っこしてもらってます。
また、この前に夜寝てて、泣いたので私がとんとんしに行ったら私の顔見たら泣いて、パパを探してました。

すごくパパっ子で、私は、毎日イライラして、携帯もたくさん見てるからですかね、でも携帯は、今日のご飯みたり、ライン返してるだけです。
イライラ直そうと思ってもだめです。将来子供がすぐイライラする子になってしまうのが怖いです。

ままが嫌いってわけじゃないんでしょうか?
パパっ子っていいことって聞いたのですが、いいことなんですか?

コメント

ブルー

パパは、たまにいて
怒ったりする場面に
遭遇しませんよね。
優しくてパパがいい!となるのは
普通のことかもしれませんね。
パパとママでは
一緒にいる時間がまず違います。
パパが帰ってきたら
ラッキー!と思って
パパにまかしたらいいと思います!
子供さんも、きっとパパが
いるときに甘えたいんだと思います🤍
毎日みているママからしたら
なんで?って悲しくなりますよね。
ママが嫌いなわけありません。
大好きに決まっています。
大丈夫です。きっと愛情は伝わっています。

ママリ

1歳半〜2歳半頃までパパっ子でした。
パパしかやだ!という状況は結構しんどいですが、1人時間を作れるキッカケにもなったなと思います。

ママが嫌いってわけじゃないと思います!
3歳頃から突然ママっ子になったので、気まぐれだな〜と思います。今でもママ嫌という日があったり、パパ嫌という日があるので、毎日ロシアンルーレットみたいです。

パパっ子だとママの時間が作れて楽できるし、第二子を授かった時はパパっ子最高!となりました😊ママはゆっくり休めるので😂✨
今はママのことを嫌がらなくなったので、お互い1人時間を設ける時すごく楽です。

はじめてママリ

娘もパパっ子です!
今日誰と寝る?パパ〜♡って感じでラブラブです。
外に出るとパパ抱っこして♡と甘えモード 
私と外に出る時は抱っこしてなど言いません!!
パパっていいとこ取りだし、あんまり怒らないのでパパ好き🩷ってなるんだと思います❗️
あと、それほどパパが子どもに対して接してるという印デモあるのかな?と思います。
2人目妊娠中のときに切迫で入院してママと離れる時期あり心配でしたが、パパっ子のお陰で大丈夫でした🤭
パパっ子だとひとり時間も増えて自由だし、前向きにいきましょ!!私も、普通に携帯触ってますよ✌️