※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が歯軋りをしています。下の歯しか生えていないのに、上の歯が生えていないか確認したが見当たらず、噛み合っていないのに歯軋りしています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

10ヶ月の息子の歯軋りについて

先ほど寝かしつけの時に急に歯軋りし始めました。ネットで調べたところ大して気にしなくても良さそうだなぁとは思ったのですが、息子はまだ下の歯しか生えておらず、、、寝かしつけ前の歯磨きついでに上の歯が生えてないかな?と確認したのですが、それらしきものはまだな感じでした💦
噛み合っていないはずなのに、何と下の歯をぶつけて歯軋りしてるんでしょう?💦同じようなご経験された方いらっしゃったらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました。
嫌な音で歯医者さんに相談したら
・生え始めで痒い
・顎や生えてくる歯のスペースや調整をしてる
と言われました。
一時的に終って、しばらくするとまた歯ぎしりするよ。と言われました。
歯固めを私は娘に渡しましたが効果なしで柱を直に噛み始めました(笑)
柱を直に噛むのは珍しいタイプらしいので心配はいらないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛み合う歯がないのに、どうやって音出してるかとかって歯医者さんは仰ってましたか?
    そういえばうちも2〜3日前から寝かしつけのときに壁かじろうとしてました…笑

• 8月17日