※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊活

妊活半年で病院に行くタイミング。普通の産婦人科で相談しても大丈夫ですか?

二人目希望してます。今回生理が来てリセットしたので来月の妊活で半年が経ちます。今まで排卵検査薬を使って予測してタイミング取ってましたが病院に行こうか悩んでいます。
この段階で病院に行っても大丈夫ですか?早いですかね?💦
できれば早く授かりたいのですが、どのような病院に行ったらいいのかもよく分からなくて…普通の産婦人科で相談してみるのも大丈夫ですか?
皆さんはどのタイミングで病院に行くのを決めましたか?どんな病院に行ってますか?

コメント

はーにゃん

私も二人目の時、早くほしかったので3回生理を見送った後に普通の産婦人科に行って相談しました✨タイミングを教えてもらったり良い卵胞を育てる薬を飲んだりして2回目で無事妊娠しました💓自分流にノンストレスにやろうと最初は思ってましたが時間だけが過ぎていったらどうしようと思っていたので、早めに行って良かったです(*´▽`*)

• いと

いと

そうなんです!ノンストレスで、気楽に自分でやって行こうと思ってたら時間がどんどん過ぎて行って結局焦って来てしまいました💦
    早く行って相談してみたいと思います(^^)♡
    ありがとうございました♪

• 4月16日
  • はーにゃん

はーにゃん

旦那は病院は行かんで良いって言ってたんですが、自分ひとりで毎朝の基礎体温に気持ちが浮き沈みしたり、毎回生理が来るたびに二人目不妊かも⁉って焦ってたので、病院に行って良かったです(*´▽`*)受付で二人目希望してるのですがなかなかということを話したら、優しく対応してくれました✨ぜひ相談されてみてください(o^∀^o)

• 4月16日
かんまま

私は2人目が欲しいと思いだしてから三年くらい経って病院に行きました。私は隣の市にある不妊治療で有名な産婦人科に行きましたが、普通の産婦人科でも大丈夫だと思います。通いだして半年くらいで2人目を授かることが出来たのでもっと早く行けば良かったと思いました!早過ぎることは無いですよ!出産された産婦人科に行って相談されてみたらいいと思います!

• いと

いと

半年でできたなんて♡すごいです!
    私も早めに行けば今頃妊娠してたのかな…なんて思ってしまいます💦悩んでないで病院に行ってみようと思います(^^)!

• 4月16日
kgs

2人目を希望してからこの辺かな?と自己流で試し3ヶ月過ぎて、病院でタイミング見た方が手っ取り早いかなという感覚で、幸いにも職場近くに、不妊外来がメインの婦人科があったので、そちらに通いました。卵管造影はしましたが、それ以降はタイミングをみてもらって4ヶ月目で妊娠でした。卵管造影でも問題はなかったのですが、自分の卵子が受精できるまで成長しないまま排卵が起こってる月もあって、それを目の前で説明してもらえたので、なるほどこんな状態じゃ妊娠しにくいはずだなーとか思ってました(^_^;)

• いと

いと

ちゃんと見てもらって自分の体のこと知るのも大事なことですね(^^)私もなんで頑張ってもできないのか理由がわかれば改善できるかもしれないですね!
    早く病院に行ってみようと思います!

• 4月16日
なみとも

不妊治療ですぐ出来たので早く病院に行っとけば良かったって思いました。
子供が欲しいなら一月一月が貴重なので病院行くのに早いとは思わないです。

なみとも

始めは産婦人科病院の不妊外来に行きました。
2軒目は不妊治療専門の有名な病院に行きました。

• いと

いと

そうですよね、1年で12回しかチャンスはないし早く行ってみようと思います!
    最初は普通の産婦人科に行ってみようと思います!ありがとうございました♪

• 4月16日