※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
妊娠・出産

34週で3人目妊娠、帝王切開予定。夫不定休で夏休み中も不安や恐怖感。出産経験者の励ましや乗り越え方を知りたい。

現在34週で3人目を妊娠してます。
今年で10歳、7歳になる子がいて2人とも帝王切開でしたので、今回も予定帝王切開です。

旦那は不定休の仕事で8月は繁忙期も重なり勤務体制も遅番の月でお互い会えるのは寝顔という感じの生活で会話をする時間も減っています😔
夏休み中でもあるので1日があっという間に過ぎますが、夜になると色々考えてしまい気を許すと泣きそうになります。

2人目の手術中の雰囲気会話とか色々鮮明に覚えていて、先生に早く終わりにして〜!って叫んでいたのでその感覚が非常に怖い、、とっても気持ち悪かった、、麻酔とか怖かった、、入院怖い!!とか今更かよ!って思う不安がたくさんです😭 プラス産休がなく7月末で会社を辞めたので、お金の不安も考えるようになったりと自分の心も頭もモヤモヤです( ˙꒳​˙ )

7年も空いてるから尚更?なのかもしれませんが。。
上のお子さんと年が離れて出産した方、帝王切開3回目の方など出産を知ってるからこその怖さをどう乗り越えましたか??また、励ましていただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてママ

上の子と真ん中大体同い年で3人目出産しました☺️🍓
私も夜中にメンタルやられてました🥲
普通分娩で産んでますが私が低身長で難産なので出産も怖かったですが、何度も赤ちゃんをどこかに忘れてしまう夢を見てしまったくらいです笑

3人目なので出産は、落ち着いてしよう!と意気込んでいましたが実際3人目が1番うるさいほど叫びました笑
出産になればやるしかない!ってなると思うのできっと大丈夫です☺️
お金は、3人うまれてからやっぱりかかりますが児童手当など充実してるので最悪の場合ですが何とかなりますよ🥺💟
それよりも3人目最初久しぶりで上の子達手が離れてるから大変かと思いますがめちゃくちゃ可愛いです🥺

• ゆっ

ゆっ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

メンタルやられてしまいますよね😭まだ実感ないというか怖いからあまり考えずに!と過ごしていたらもうこんな週数になりました😂
    可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります!!

ありがとうございました🩵

• 8月21日