※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

職場での恋愛や不倫の話は聞くけど、自分のいる場所では起きていない。不倫は嫌だけど、恋愛は見守りたい。皆さんは近くで経験ありますか?

職場恋愛とか不倫とか本当に身の回り(勤務してる部署内とか)で起きたことありますか?

施設数・施設形態も多い大きめの法人で働いている介護職です!
職場恋愛もですが不倫も多いと聞くし、話は回ってくるのですが自分が勤務している場所で起こったことがないです…😂

例えば異動したあとに前の部署の人から
「異動したあとに交代で来た人と〇〇さんが付き合いだしたよ」とか
「別の部署の〇さんと〇さんの不倫バレたらしい」とか
同じ法人なのですぐ話がまわってくるのですが自分がいる時には周りで起きません…笑
私が気づいてないだけか!?とも思うのですがしっかり聞いても異動あとの事とか、知ってる別部署の人とかばかりです😨

自分自身も独身〜結婚〜妊娠出産〜現在で独身フリー時代も働いてたのですがそのような雰囲気にすらなったことがないです😂!笑
連絡先を聞いたこともないし、聞かれたこともない…
休みの連絡は職場に直接と部署の1番上の統括の上司(女性)に報告って感じだったので連絡先を知る必要性を考えたことも無く💦(仲良い女性同僚とのグループラインはあります)
休むなら代わりを見つけてとかいうタイプの職場じゃないのも大きいのか?
不倫のお誘いなんてもってのほかだし…笑

なので話が回ってきたり、聞いたりしますがいつも頭の中は
「どのタイミングでどうなってそうなる?」って考えてしまいます🤣
不倫は嫌ですが、普通の職場恋愛なら甘酸っぱい段階から見守りたいなと思ってしまうババアです笑

皆さんは職場恋愛、不倫を近くでみたことありますか?
また誘わりたり実際付き合ったりありますか?
一体どのようなスタートなのでしょうか🥺
めちゃくちゃ好奇心です!!笑

コメント

ママリ

私自身が職場恋愛で、そのまま結婚しました😁
私は、新卒で入った時の同期でした😀
私の周りでは、よく聞きます✨

私の部署は営業で、飲み会も多く、不倫や社内恋愛が多かったです。
やっぱり飲み会で距離が縮まるので、、、
歓迎会、送別会、年度末集会を始め、毎週金曜日は空いてる人で飲みに行くぞーって感じで、、、

職場恋愛で結婚までいってる人がたくさんいました😊

私の友達は、職場の上司と不倫(友達は独身)してました😅

• ままり

ままり

同期なのですね!!
    スタートは研修とか?仕事の打ち上げとかでしょうか…それとも連絡先聞かれて飲み行こうぜみたいな…?(好奇心すいません笑)

やはり飲み会は距離が近づきますよね✨
    私は人見知りで仲良い人とだけ出かけたり飲みには行ってましたがほどほどな人がいる時は断ってたのでアレが入口だったのか…!となっています😂

甘酸っぱさ摂取したいので初々しい正統派職場恋愛を見て味わいたいです🥺笑

• 8月17日
ままり

うちの店舗ではないですが
他店舗ではよく聞きます!

社内結婚も多いし
社内不倫も多いです😂笑

• ままり

ままり

社内恋愛も多いのですね!!
    不倫やっぱり聞きますよね🙄
    経験がない身としてはなにがどうなったらそういう付き合いになる!?とハテナマークばかりです😂笑

• 8月17日
  • ままり

ままり

ほんまにそれです!笑

でも 結構多いようで
    うちのとこ不倫は降格なんで 全体会議とかでは
    よく言われます!!笑

• 8月17日
唐揚げ

うちは大規模(2000人規模)ですが、中で付き合って別れて元彼元カノいるのにまた他の人と付き合って結婚して〜はめちゃくちゃ多いですし、不倫もみんな知ってます😂笑

今はなくなりましたが、10年くらい前は地下が食堂で昼時以外は無法地帯だったので、愛引きしてる人もいましたwww

• ままり

ままり

恋愛酒池肉林みたいで面白いです😂!
    人類みな親戚状態ですね…😳笑

10年前にタイムスリップして地下の逢い引き食堂見学しにいきたいです!!!!笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

医療職ですが、医師同士の不倫、医師同士の結婚、医師と看護師の恋愛、不倫、看護師同士の結婚などなどありました!
院内PHSのストラップおそろいで不倫してたり、明らかに距離近かったり、同期は不倫に足踏み入れそうになってましたし、部署は違いますが結婚しました😇
看護師三人で医師の取り合いしたり、噂レベルですが、医師が看護師の仮眠室に…などなどです😂
後輩は同じ部署内で結婚しました!

私は職場で恋愛する気分にはなれませんが結構ありますね😅

はじめてのママリ🔰

職場恋愛経験あります。
互いに気になってるけど付き合うとまではいかず同期って関係のままだらだら過ごしてて会社の人と3人でご飯行って1回付き合ってみればって言われて付き合ったのが今の旦那です。

(お互いにこの会社の人に恋愛相談してました。)

○pangram○

同期に告られた事はあります。同じ人に2回。

でもお断りしました。別に好きじゃなかったので。

当時の会社は職場恋愛、職場結婚の多いところでしたので、まぁ良くあることかなと思います。

不倫してる人もいたらしいですし。

私の親は職場恋愛、結婚です。たまたま隣の席だったらしいですね。そんな感じで、普通にまぁあるんじゃないかなと!