※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
ココロ・悩み

ママ友と初めてのお家訪問で何を持っていけばいいか不安です。アドバイスをお願いします。

最近初めてママ友ができました。
それで、今度お家に遊びに行くことになったんですが、何か持って行った方がいいですかね?持って行くなら何がいいでしょうか?初めてのことなので、どうしたらいいのか不安です( ๑´•ω•๑)

コメント

りなママ

私はママ友と簡単にたべれるケーキやお菓子、フルーツなどを持ってきます!
気を使いますよね〜

はる☆ゆい

手土産にお菓子などを持っていくといいと思います。
わたしは初めて行くママ友の家には、ロールケーキやシュークリームなどとコーヒーや紅茶などの飲み物を持っていくことが多いです。
2回目からは、お互い、スーパーのお菓子などになりますが…(笑)

りぃ

お家に行くときは手土産は持っていくべきですよー(о´∀`о)わたしは家族分買ってこれみんなで食べてーって渡してます

nalutomochi

最初は焼き菓子持っていきました。
マドレーヌとかフィナンシェとか色々入ったものでケーキ屋さんで買いました!

2回目からはスーパーの袋菓子やコンビニスイーツとか手軽で相手も気を使わないものでした。

m*


みなさんコメントありがとうございます😊

焼き菓子だったら、量もあるし、みんなで食べれるからいいですね⭐︎
初めての経験でドキドキします(笑)

参考になりました❤️ありがとうございました!

✳︎mama✳︎

私はケーキ屋さんのシュークリームやプリンを相手のご家族全員ぶんと自分のを合わせて持っていきます😀
スイーツ買って来たんですけど、よろしければご主人やお子さんにもどうぞって形で渡してます😄

  • m*

    m*

    コメントありがとうございます😊
    みなさん洋菓子を買われる方が多いんですね。参考になりました⭐︎ありがとうございました❤️

    • 4月17日