※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
家族・旦那

眠ぐずりでギャン泣きしてた子供がやっと寝て、お風呂上がりの旦那に、…

眠ぐずりでギャン泣きしてた子供がやっと寝て、お風呂上がりの旦那に、疲れてる時ギャン泣きされると本当にしんどくて、体力も心も限界の時は泣いてるのに別の部屋で心落ち着かせたくなるんだ。と辛かった胸の内を久々に弱音話した。
すると旦那の返事はこうだ。

理想:「そんだけ毎日頑張ってくれてたんだよね。毎日母子家庭状態でごめんね。ありがとう。辛かったらそうやって吐いてね。」

現実「何考えてんの。虐待じゃん。」

…虐待まで言われると思わなかった。私の頑張りは虐待で終わるのね。悲しすぎて泣きそうです。

コメント

こっちゃん🌸

じゃあ1度
寝かしつけるまでをやらせてみたらいいと思います👌🏻

• ゆゆママ

ゆゆママ

本当ですね!寝かしつけてる間優雅におふろ入ってましたから一度寝かしつけてもらい、私がお風呂に入ります( *`ω´)
    ありがとうございました♡

• 4月16日
  • アルヱ

アルヱ

横入りすみません💦良いアイデアですね!
    ラッシュのバスボムでも入れて長湯して、ついでに風呂の中で居眠りまでしてあげましょう💪( 'ω' 💪)

• 4月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

本当ですねー!お風呂大好きなので入浴剤入れて、長風呂してやろうと思います♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月16日
ぽんまま♡

ありえない!
わたしなら、お前の発言が精神的虐待だわ。って言っちゃいます。
毎日毎日てんやわんやで、イライラするたび、泣きそうになりながら子供にごめんね。って歯を食い縛ってる私たちの気持ち体験してみてほしいですね。

• ゆゆママ

ゆゆママ

本当ですよね!精神的虐待はお前の方だわ!と言えばよかった〜😭
    そうです。毎日寝かしつけても寝ずにギャン泣きしてようやく寝た時はイライラしちゃってごめんね。とすごく罪悪感にかられます😭それなのに、それは手を出してないだけで虐待だろ!と片付けられ…悲しすぎました。
    分かっていただけて嬉しいです♡
    ありがとうございました( ^∀^)

• 4月16日
おぎゅん

パパの言い方酷い!!
子育てなめてますね(´ω`;)
もうすぐGWですし、1週間ぐらいパパ1人で子供の面倒見てもらいたいですね。笑

• ゆゆママ

ゆゆママ

本当に子育てなめすぎですよね!それいいですね!GW数日休み取れると思うので体験してもらいます( *`ω´)♡

• 4月16日
じゅ

1ヶ月24時間つきっきりで育児
経験してみろって思いますよね(*´_○︎`)ノ

わたしは育児始めてから
仕事してた方が楽だったと思ったもん。

24時間振り回されて
自分を犠牲にする辛さ分からないのかな。

• ゆゆママ

ゆゆママ

24時間つきっきりで育児なんてした事ないし、この大変さが分からないんだと思います( *`ω´)
    ママリで分かってくださる方が沢山いて本当に救われています♡ママリがなければ虐待な母親だといわれ心が折れてたと思います!
    助かりました♡ありがとうございました( ^∀^)♡

• 4月16日
羽琉

なんで男の人って自分で経験したことないことは、そうやって簡単に切り捨てちゃうんですかね😢

1日中ぎゃん泣きされたら、どれだけ気が狂いそうになるか…経験させてやりたいですよね👊

実際は…出来ないんですけど⤵

• ゆゆママ

ゆゆママ

こんな事があるから、なんで男は…ってつい口癖になってしまうんですよね😅笑
    本当に気が狂いそうになりそうで止む無く別室で心を落ち着けてまた娘の所に行こうと頑張ってるのに、虐待じゃん。と旦那に言われる悲しさったらありませんよ😭
    休日返上して経験させてやります!仕返しジャー!というか旦那の子供だし当たり前ですね♡

• 4月16日
なん

つらいですね!むかつきます!
1度全てやらせて大変さを実感してもらったらいいと思います。
私も同じようなこと言ったことあります。困った顔されて何も言われませんでしたが、、
経験しないとわかりませんよ!

頑張りすぎないようにしてくださいね。

• ゆゆママ

ゆゆママ

虐待じゃん。と言われた瞬間は、母親失格だと言われたような気がしてジワジワ悲しくなってきて、なんで分かってくれないの。って言う気持ちが大きかったです。今は完全にイライラに変わってます。笑
    本当ですね!経験させて見ないと分からないですね!早朝に子供と一緒におこしちゃおー♡
    ありがとうございました( ^∀^)

• 4月16日
ももい

えええ。。
やっぱり男の人は自分で体験しないとわからないのだと思います。

うちの家庭は自営でもともと夫婦で仕事してたのと、旦那が私が辛くても言わない性格なのを知っててくれてたまに交代で仕事に出てるので1日見ててくれる日があります。
そんな旦那が、おむつもミルクも抱っこしても、なにやってもギャン泣きで何時間も何も出来ず一回トイレに逃げてしまった事があるんだと、打ち明けてくれました。
ママのときも大変だと思う。本当にありがとうといってくれました。
ゆゆさんの旦那さんにも体験してもらえるならしてもらいたいですね。
労いの言葉があればそれだけでも、これからも頑張れるのに。。
ゆゆさん無理しないでください!

• ゆゆママ

ゆゆママ

な、な、なんていいパパなんだ〜😭うちの旦那と交換してほしい〜😭笑
    そんな家庭もあるんですね。羨ましい限りです😭♡
    本当です。いつも頑張ってくれてありがとうね。だけでよかったんです!何それ虐待じゃん!なんて言葉はいらないんです!
    ありがとうございます♡無理せず、頑張ります♡ここで慰められ、和らぎました(*^^*)

• 4月16日
そう

私も同じこと旦那にいって、同じこと言い返されました!!
でも、辛いし離れなきゃおかしくなりそうなんだよ?って言ったら心の虐待だって言われました( °Д°)
旦那の言葉は私への心のDVだっつーのって思いました!!
私は泣いて文句言いましたよ!仕事頑張ってきてくれるけど、子育ては共同作業(><)
旦那さんになんでもやらせましょ。
虐待と言ったからには全力で頑張ってもらいましょ。

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうですそうです!手は出してないだけで心の虐待と言われました😭そうさんも同じ経験されてたんですねー😭
    本当ですね。子育ては共同作業という言葉が本当に突き刺さりました!今は8:2くらいで私がすべてやってます。5:5くらいになれたら助かるので全力でやってもらいます!
    同じ経験の方がいると本当に救われます♡私だけこんな事言われて。と思ってさらに悲しくなるので😭
    助かりました♡ありがとうございました♡

• 4月16日
なおたろす

何ですかそれ、腹立ちますね…。
お休みの日にでも旦那さんに全て任せて体感してもらいましょう。
少しでも愚痴を吐いたり、放棄していたら「それって虐待なんでしょ?」って言ってやりましょう。
やらせなきゃ絶対わかんないです。

• ゆゆママ

ゆゆママ

本当に腹立ちました。私の頑張りを虐待の二言でサラッと言われる悲しみったらありませんでした😭
    そうですね!いつか言い返してやります!そのためには体感させてみたいと思います♡
    ナイスアイディアありがとうございました〜(*^^*)♡

• 4月16日
ニヤ

皆さんが言ってる通り、1度でいいから朝から次の日の朝まで一人でやってみろ、って感じですね!もちろん、食事、洗濯、掃除、全てやらせてみたらいいです。
やってないからそんなこと言えるんですよね。
旦那さんがお休みの日に実家に帰らせてもらっては??
なんなら、夜中泣いたら起こすから寝かし付けお願いしましょ!
仕事で疲れてる?いやいや、こちらは休みもなく、24時間気を張ってるし、夜中1度も起きずに朝まで寝たことありませんから!って教えてあげてください。

• ゆゆママ

ゆゆママ

本当です〜家事から子育てから一度も全部やらせた事ないですね!
    あ!それいいですね☺️一度実家に帰って旦那に体験させます♡
    別室で寝ていたので、仕事で疲れてようが関係なく寝かしつけお願いしちゃいます!
    本当ですね♡あっちは今日も優雅に早寝遅起きしてますよ😑私は寝かしつけた後いろいろやってから寝るので遅寝早起きプラス2時間おきの授乳です😑
    やってもらいます!皆さんに言われて励まされました!
    助かりました〜ありがとうございました♡

• 4月16日