※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日支援センターに通う女性の夫は平日に休みがあり、土日祝や大型連休も仕事。友達は休みの日に遊びに行くため、経験格差が気になる。

土日祝や大型連休も毎日支援センターってかわいそうですか?
平日も行ってるので週7支援センターです。

夫は不定休でだいたい平日に休みがあるため土日祝も仕事、大型連休も仕事です。お盆も休みなくて毎日支援センター行ってました。

仲良いお友達たちはパパが休みなので県外の水族館や遊園地、プールなどに行ってます。

経験格差が広がってしまいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

格差がないとは言えないですがしょうがないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

かわいそうだとおもってます!
うちの夫も土日祝や大型連休仕事なので私1人で娘2人連れて色々でかけるようにしてますー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりかわいそうですよね、、、お出かけできるように頑張ってみます。

    • 8月17日
ママリ

お子さんは何歳ですか?
うちもパパ単身赴任で私しか子ども達遊び連れて行けないので、一人で子供3人連れてお出かけしたりしています😊
土日はよそのお家はパパがいるので、平日にママ友と子連れでプール行ったりもしましたよ、頑張れば県外は難しくても県内で遊び連れてけませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半の子が1人です!偏食もひどくて外で食べれるものがないので遠出もなかなかしづらくて😭イヤイヤ期も若干始まってて車に乗せるだけでも大変です💦もう少し子どもが大きくなったらワンオペお出かけしやすくなりますかね?

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    一歳半でしたら経験格差とか気にしなくて大丈夫と思いますよ!苦労して連れて行ったって覚えてません😂
    毎日支援センターとかじゃなくて、今はママの用事とか趣味とかに連れて行く感じでいいんじゃないでしょうか。
    支援センターも週7連れて行かなくて大丈夫と思いますよ。家でのんびりの日も作ったりちょっと公園(今の時期は暑くて難しいですが…)行ったり近所散歩したりするくらいでいいと思います🙆‍♀️

    • 8月17日
deleted user

下の子1歳半ですけど、毎日支援センターは自分もきついです😂
他に連れてける所もあるし、まだママ主体で行きたい所も行ってますよ。
外食は店選んでしてます。
1歳半ならまだ格差ってほどでもないでしょうけど、、、

mizu

1歳半なら、まだそこまで気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

うちの下の子も支援センターばかり行ってます!笑

ママがそこまで負担がなくて、本人が楽しそうならそれが全てかなと思いますよ👍

deleted user

経験格差のことを勘違いされてる方いますが子どもが覚えてるかどうかは関係ないですよ😣
極端な話ですが月齢が低いうちから飛行機に乗って海外旅行に行っていたらその感覚や色彩、匂いなども違うわけでそれが後々効いてくるってことです。
海外旅行は難しくても家や近所とは地形や気候が違うところへ行って経験させることに意味があるので可哀想とは思わないですが経験格差は広がる可能性はありますね💦
一歳半でしたらそこそこ歩けますよね?
公園(オフロード)を歩かせるだけで全然違いますよー✨

ままり

支援センターに行くだけ偉いです!!
外に出るのが偉い!!

うちも旦那が365日不定休なので、大型連休に家族旅行なんて全然…😂

お盆の今も、末っ子がRSウイルス気管支炎で数日前に退院したばかり。しかも旦那も体調不良で入院してて、私と子どもたちは家に引きこもりしてます😂


うちはうち!よそはよそ!
家でも支援センターでも楽しく過ごしていれば問題ない!🙆

家族旅行はこれから行くタイミングがきっとあるはず!今じゃないだけ✨