※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供が「ママ可愛い!」と言うのは何歳ごろからでしょうか?化粧や服を楽しみたいです。

【ママ可愛い!って言われたいです】
1歳の男の子の母親です。
在宅勤務なのもあり、現在ほぼ毎日すっぴん部屋着で過ごしてます。ズボラの極みです。

でも子供が大きくなったら「ママ可愛い!」って言われたいので、認識出来るようになったら独身時代並に!とまではいかなくても、化粧も服も楽しみたいと思ってます。

何歳くらいからそういうのって分かるようになりますかね?

コメント

まりも

うちは3歳くらいからママ可愛いねとか、その服いいねとか言ってくれるようになりました✨化粧しないで幼稚園行こうとすると、大丈夫?それじゃあ外出れないよ?って言われます🤣

• ママリ

ママリ

男の子でも3歳くらいからそういう事言ってくれるようになるんですね!
    すっぴんの外出を許してくれないのも可愛いです🥰

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

娘は2歳半ならないぐらいにママ可愛い!って言ってくれるようになってたと思います🤔

自宅保育で私もほぼ毎日すっぴん部屋着なので
出かける時化粧したりヘアセットしたり服着替えるだけで言ってくれます🥹💓

• ママリ

ママリ

わー!女の子だからかな、早いですね!とっても羨ましいです🥰
    お出かけの時そう言ってくれるのも嬉しいですね!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と旦那が毎日娘のこと可愛いね!っていうから早かったのかもです😊

きっと伝えてたら息子くんも言ってくれますよ✨楽しみですね🥰

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

私も毎日息子に可愛いって言いまくってるので、楽しみです🥰

• 8月17日
ラティ

最近息子が可愛いって言ってくれます☺️
慣れてないので子供相手ですが恥ずかしい🙈

私もほぼズボラです🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり3歳くらいからですか!めちゃくちゃ楽しみです🥰
    育児に夢中でついつい自分の事おろそかになりますよね😭

• 8月17日
稲穂

年中〜年長さんぐらいかな?
髪を切ったり口紅塗ったりすると「ママ可愛い!」「ママ似合ってる!」と言ってくれます😊私が「どう?」と聞いても「いい感じ!」と答えてくれます♡
娘もいますが、男の子に言われるのと女の子に言われるのはまた違いますね!

• ママリ

ママリ

わー!めちゃくちゃ嬉しいですね!🥰楽しみです!

• 8月17日
moony mama

息子は,二歳くらいから
「ママ、お耳のキラキラ(ピアス)つけえないよー」とか「それ可愛い」と服褒めてくれたりしてましたよ😊

• ママリ

ママリ

2歳さんで!早いですねー!おしゃべり上手で素敵です🥰
    めちゃくちゃ楽しみになりました!

• 8月19日