※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんに砂糖不使用の蒸しパンを毎日食べさせるのは避けた方が良いですか?朝ごはんに悩んでいて、蒸しパンはおやつ向きでしょうか?

生後10ヶ月半の女の子です!
離乳食後期、砂糖不使用のホットケーキミックスを使った蒸しパンって、お砂糖入ってなくても毎日食べさせるのは避けた方が良いでしょうか?
朝ごはんに悩んでいて…蒸しパンいいなと思ったんですが、どちらかと言うとおやつでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

砂糖不使用でしたら私なら朝ごはんにあげちゃいます。
蒸しパン、手づかみ食べの練習にもなるし良いですね🥰🍞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

手づかみできていいですよね💡おにぎりは好きじゃないみたいなので、どうしても手づかみとなるとパン系になってしまって😂
    朝ごはんに取り入れてみようと思います✨ありがとうございます☺️

• 8月17日
かな

砂糖不使用なら食パンとかより健康的な気がします!
3食のうち1食なら毎日それでも問題ない気がします🤔
うちも手づかみじゃないと最近途中で嫌がってしまうので困ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンは砂糖入ってますもんね💦
    手づかみで食べられるようになると楽しいみたいですね😂
    蒸しパン取り入れることにします💡ありがとうございます😊

• 8月17日
ゆうママ

ちょっと前まで食パンを朝ごはんにあげてたんですが、栄養的に気になり出したので
お食事ほっとけーちで蒸しパン作ってあげるようにしました😊

小松菜バナナ味や、にんじんチーズなどアレンジ出来るし
野菜も食べさせられるので何となく食パンよりいいかなーと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜入れられるのいいですよね💡
    蒸しパンを朝ごはんにしてみます☺️

• 8月19日