※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子育てと家事でストレスが溜まっています。休みが欲しいです。

平日フルタイム、土日は子どもがいると、本当の「休み」ってなくないですか?😂
下の子の後追いもひどくて家事も進まず、部屋は荒れ放題。
それ見てまたストレスが溜まる。

美容院とか行くだけでも「親や旦那に子供を見てもらってる」っていう罪悪感とか焦りがあって落ち着かないし。

旦那は平日休みがあるから、後ろめたさもなく堂々と好きなように過ごしてて羨ましい。映画とか温泉とか。
その間にこの惨状を少しでも片付けてくれたらいいのに。

洗濯だけはしてくれるけど、洗濯機入れてスイッチ押すだけで、結局畳むのとしまうのは私。そこまでやってくれよ。

コメント

みか

めちゃくちゃわかります!!
今は育休中ですが下の子産まれる前ですでに家は荒れ放題で、今から復帰が怖いです😭

うちも夫が土日のほとんどが仕事なのでずーっと育児家事仕事です。
ワンオペだとご飯を味わって食べるとか、お風呂で温まるとか、そういうことですら贅沢になりますよね😂

うちも向こうの家事が洗濯だけだったので少しずつ夫の家事を増やしてもらってます!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ほんとそうですよね😭!お風呂にゆっかり浸かれたら最高です、、、
    夫を教育していくのも大事ですね!笑

• 8月19日
ママリ

本当の休みないですよね!
今育休中で上の子は登園してて平日は下の子のお世話だけなので、このまま復帰したくないって思います😂
平日フルだと家荒れるのわかります💦そもそも家にいる時間がないから💦

ちなみにうちはパパママどっちかでも休みなら自宅保育してくださいって言われる園です💦
なので、夫は1日平日休みあるので子供と過ごしてました(私は仕事)😣

旦那さん平日休みの日は1人で過ごすんですか?
それなら家事完璧にやっといて欲しい~😩
やらざるを得ない状況(ママが入院してしまうとか)にならないとできるようにならないですよねきっと💦

• ママリ

ママリ

うちはもともと料理以外の家事はしてくれてたんですが、私が平日にできないこと例えば子供の予防接種や急ぎではない通院、あの家事をやっといて!
    など事前に言って、してもらうようにしてました💦

• 8月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

きびしい園ですね!😱
    ママリさんに貰ったコメントでハッと気付いて、頼めばいいんだ!と、具体的に家事や平日にしかできない用事をお願いするようにしました✨
    そしたら少し肩の荷がおりました…ありがとうございます😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

完全にないですね。子供を育てるってそういうことですよね。夫が文句を言ったらそういうふうに言ってます。
買い物もいかなきゃご飯も作れないけど、子供連れて買い物って大変なばっかりで、子供も満足しないから大人しくクルマに乗ってくれないし。どこへも行きたくないけど行かないと食べ物もない。世の中の他のお母さんはそれで大丈夫なの?私は無理なんだけどって思ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります。私も無理なんだけどって思いながらやってます😂

子どもを育てるってこういうことなんですね😭わかってたものの、実際ここまで自由ないの…?って思ってしまう時あります🥲
    でも、もう少し大きくなってくると、また変わってくると信じてます…!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん平日休みあるなら土日の家事は率先してやって欲しいですね😣

うちも土日は子供の行きたいところに行ったり、平日できない掃除をしたり、結構疲れます😂

たまに、土曜日に私が出かけたら日曜日に主人が出かけたり、午前と午後で子守を交代して昼寝したり出かけたりしてリフレッシュしています😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね😭!!
    土日は土日で、子どもを遊びに連れて行ってあげたいし…
    なるほど!交代でお昼寝やお出かけ良いですね🥹🧡提案してみます!!

• 8月19日