※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

発熱4日目で二次感染疑い。抗生剤の副作用で胃痛と食欲減少。中止してもいい?夫が大きいと心配。

発熱して4日目です!
間に一日平熱に戻ったのに、また次の日発熱です
コロナ陰性でした。
一回平熱になったので、2回目の熱は二次感染と言われました。
ずっと家にいたのに二次感染とかあるんですか?
同じご経験で熱が続いた方いますか?

また抗生剤にレボフロキサシン処方されてますが、
そのせいか分かりませんが、夜一錠飲んだ後
夜中胃が痛いのと、食欲はあったのに少しなくなりました。

副作用ですか?
抗生剤はいい菌も殺してしまうので、あまり飲みたくなかったのですが発熱づいてるため服用してます
途中で中止していいんでしょうか
飲み切るように言われてますが、、、

あんなでかい錠剤やばいよって夫に言われました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

病院としての判断は置いていて、一日平熱に戻って熱なら二次感染というよりは一旦落ち着いてまた熱が上がっただけかなとは親としては思います。

抗生剤の影響かはわからないけど途中で辞めるのは良く無いので飲み続けられる程度なら飲んだ方がいいし、やめるなら病院で相談された方がいいのかなと。
抗生剤いくつか種類ありますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親としては❌
    最初お子さんかなと思ってコメント書いて消し忘れました。
    ご本人の事ですよね。

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね
    平熱に戻ったのでちょっと動きすぎたのかもしれないです。

    胃痛が辛いので薬局に相談してみようと思います。

    • 8月17日